• 締切済み

MacでWin用のMSNメッセンジャーを起動できるか。

初めまして。 よく自分は、メッセンジャー使って楽しんでいるのですが、Winのメッセンジャーをみると、やっぱりmacはダメなのかなぁ。。とか。Winにのりかえようかなぁ。。 と思ったりする事がしばしば。 で、頑張って実験してるのですが、macからアクセスすると自動的(?)にmac用のダウンロードページに?ォでしまうので、できません。 やっぱりできないのでしょうか。 ちなみにOSは10.30.9です。 これだけ機能があるのに見合わないと思います。 出来るかできないか。 もし出来るなら、やり方。をお願いします。

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

とか何とか云っているうちにリリースされました最新版。 その名も「Microsoft Messenger」 ところで、参考までにお聞きしたいのですが、Windows版の機能性ってMacと比べて如何ほどなのでしょうか? 音声や映像によるチャットが出来る以外、その他の機能は他のソフトと比べて取り立てて高機能だとは思えないし・・・。 音声や映像によるチャットならYahoo!メッセンジャーならMac版でも出来ますし・・・。 何か私の知らないもっと凄い機能が搭載されているのでしょうか? プラットホームを乗り換えるほどの機能・・・知りたい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/messenger/default.asp
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

>自分もmacを使って十数年なので・・。 いやぁ十数年も使っていたらそれなりにファイルとかも溜まっているでしょうに。 それを捨ててまでメッセンジャーのためだけにWindowsに乗り換えるとは豪毅なお方だ。 と、冗談はさて置き。 例えば中古のノート型PCとかを購入するとかは如何なのでしょうか? 羨ましいのがMSNメッセンジャーの機能だけなら、これを専用機にするとかを考えられてみては?(それでもメッセンジャーのために何万円もの支出になるには変わりありませんが・・・。)

  • EG4
  • ベストアンサー率67% (53/79)
回答No.3

残念ですが、もしWindowsの機能が欲しいのならWindowsを使うしかないと思います。Macはアップルの製品ですので、マイクロソフトが手厚くサポートしてくれないのは仕方のないことです。 ただ、今年の1月のMacworld Expoで、マイクロソフトは今年中にMSN Messenger for Macの次期バージョンをリリースするとアナウンスしています。onix867-vの求めるような機能が実装されるかはわかりませんが、マイクロソフトも少しずつMac版の開発は進めています。Windows版に比べてMac版の機能が劣ったりリリースが遅れたりするのは、できるだけ利益を上げたい会社としては当然の対応です。なので、Appleが悪い訳でもマイクロソフトが悪い訳でもないと思います。 Mac版の機能が劣っているからといってMacがダメだと思われてしまうのはちょっと残念です。

onix867-v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開発を進めているとは、知らなかったです。 いい情報ありがとうございます。 macがダメ、と言う気はなかったのですが・・。 自分もmacを使って十数年なので・・。 macはmacなりにいいとこもあるし。 勘違いするような発現申し訳ありませんでした。

回答No.2

4.0.1が使えると思っているんですが、駄目ですか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/messenger/default.asp
onix867-v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し意味がわからないのですが・・・。 申し訳ありません。。 4.0.1なら今使ってますよ。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

すみません、私の読解力不足でちょっと意味不明な部分がありますが・・・。 MSNメッセンジャーに限らずWindows用のソフトをMacで使う事は不可能です。(例外=バーチャルPC) ところで何故にWindows版を起動させなければならないのでしょうか? 確かにMac版は音声チャットかは出来ませんが・・・。

onix867-v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何故・・。なんというか、Win版の機能性にあこがれると、言うか・・・。 やはり無理そうですね・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • msn messenger2.0 Mac版が繋がらない

    とまとです。こんにちわ。 先日、msn messenger2.0Mac版をダウンロードして解凍し、立ち上げた所、 オンラインをクリックしてもウンともスンともいいません(T-T) msnに質問したら、化け化けのメールが一通きたきり、何の回答もありません。 ダウンロードし直せば解決するんでしょうか・・・ どなたかご存知ないですか? ちなみに、MacはG3で、OSは8.6です。

  • MSNメッセンジャーがダウンロードできません。

    私はマックOS10を使用しています。MSNメッセンジャーが使いたくて MSN Messenger 2.5.1 for Macをダウンロードしようとしたのですが「このコンピューターは9.2.2以上ではありません」という表示が出ます。MSN Messenger for Mac Version 4.0.1をダウンロードすると解凍ができてアイコンをクリックすると「OS10.2.8以上が必要」という表示がでます。 どのようにしたらメッセンジャーが使えるようになるのでしょうか。教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macのmsnメッセンジャー

    macのmsnメッセンジャーについて質問があります windowsのほうはオフラインのまま話しかける事が出来たり,メッセージを残したりできますがMacでは出来ないのはなぜですか?? あと直接スペースにとべないのも不便です・・ ほかにも手書きメッセージ,音声チャット,オンラインのメンバーの写真表示,ファイルのシェア,ゲームなどなど・・ どうにかしてこれらの機能をMacで使う方法はないでしょうか? 回答よろしくおねがいします

    • 締切済み
    • Mac
  • MSNメッセンジャーが使えません

    長いですが、わかる方いましたら返信お願いいたします。 パソコンに詳しくないのでよくわかんないのですがMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの使えません。hotmailにはサインインできるのですがメッセだけできないんです。パソコンはMac OS X バージョン10.4.2です。ダウンロードもしたんですがoffice macというのにもともと入っていたらしいです。でもoffice macを入れる前にダウンロードしました。サインインしようとすると「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」と出ます。いろいろ自分でも調べてプロキシサーバーを利用というところはチェックを外してあります。それでも出来なくて過去ログも見ましたがいまいちわからなく、新しく質問する事にしました。Yahoo Japanのメッセはダウンロードできたのですが海外の人はMSNメッセが多く、YahooもYahoo Japanだと海外のYahooメッセとは出来ないらしいので・・・(定かではないですが・・・) 原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac⇔windows間でyahooメッセンジャーはつかえますか?

    オーストラリアにいた友人がいま日本にかえってきています。 オーストラリアではyahoo!auに加入してました。 日本にかえってきて、いまはyahoo!JAPANにも新規加入しました。 で、私とメッセンジャーを使おうとしたところ、相手からダウンロードできない。といわれてしまいました。 相手はMacでOSは10.4.??で、私はウインドウズのXPをつかってます。Macとウインだからだめなのでしょうか?? あと、ボイスチャットはMacでは無理と聞きましたが、なにか方法はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacでMSN Messenger Serviceを

    MacでMSN Messenger Serviceを、使いたくダウンロードしたのですが その後、どうしたら良いかわかりませ。 なにぶん初心者なもので・・・詳しく教えて欲しいのですが・・・ 全部、英語で書いてあり、さっぱりわかりません。 誰かとメッセージをやりとりする時も英語なのでしょうか? Macで、MSN Messenger Serviceを使っている人はいませんか? ちゃんと使えるように、教えて下さい。

  • MSNメッセンジャーの自動立ち上げ

    新しいMacを購入し、MSNをダウンロードしたところ、Macを起動するたびにメッセンジャーが自動にたちあがってしまいます。自動にたちあがらなくするためにはどうしたらいいですか?ちなみに環境設定で「起動時にたちあげる」のチェックボックスのチェックははずしてあります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac⇔Win

    Windowsとファイル共有が簡単という事で、OS10.2を導入しました。MacからWindowsへはつながりましたが、WinからMacへつなごうとするとパスワードを要求してきます。これって何のパスワードですかね?MacのパスワードもWinのパスワードも入れてみましたが駄目でした・・・・

    • 締切済み
    • Mac
  • MSNのメッセンジャーについて

    MSNのホームページにはMacを使っている方向けに「Microsoft Messenger for Mac」が掲載されています。 現在仕事でWindows Messengerを使っているのですが、 Microsoft Messenger for Macを使っている方が来られた場合、 インスタントメッセージのやり取りに支障が出るでしょうか? Windows MessengerでMacとのやり取りが出来ないのであれば Windows Live Messengerをダウンロードしようと思います。 どなたか上記の環境で無事インスタントメッセージの送受信が出来た方がいましたら、ご教授をお願いします。

  • MSN messengerのマック版 旧バージョンはあるのでしょうか?

    MSN messengerの初心者です。 現在マックOS8.6を使用しています。 古いOSなんですが、それでもMSNのmessengerは ダウンロード&使用することができますか? また、Windowsを持っていて、 そちらでのダウンロードと登録はできたのですが、 マックでもおなじものを共有することはできますか? よく分からず困っています。 よろしければ教えて下さいM(__)M

    • ベストアンサー
    • Mac