• ベストアンサー

6月にドイツへ。おすすめ観光スポット、格安航空券情報お願いします。

来年6月に、ドイツへワールドカップの試合を観に行きます。試合観戦はStuttgardなので、まずはフランクフルトまたはミュンヘンへ飛んで観光してからStuttgardへ移動しようと思っています。 時間や予算などを考えて、どちらかというとFrankfurt~Stuttgardの観光に絞ろうかと考え中なのでそのルートでのおススメの観光スポット等を教えてください。ただ、まだ今からプランニングする段階なので、ミュンヘンからStuttgardの方が観光として良さそうならそちらでも・・・と思います。 また、まだ格安航空券のサイトなど見てもその時期の分は未発表のようですが、ワールドカップ時期は料金が高くなったりすぐ満席になるのではと思い早めに手配したいと思います。その上で、いつ頃どういうルートを手配するのが良いかアドバイスお願いします。(特にフランス開催体験した方、同じヨーロッパなので体験談聞かせてください。) ちなみに旅行内容は20代の大人2名、試合観戦翌日はZurichの友人宅へ行くのでドイツ・スイス観光で10日程度、航空券とホテルは別手配したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4u
回答No.2

こんばんは。ドイツにワールドカップを!いいですね~。 もちろんメインはW杯観戦でしょうけれど、せっかく遠いドイツまで行かれるのですから観光も満喫したいですよね! 私の考えでは、フランクフルトは近代的な都市であまり観光に向いている都市とは思えません。あんまり見るところがない!もちろん少しはあるのですが、東京に観光に行くと思えば近い感じかな?私だったらミュンヘンから入ります。 ドイツ観光らしい観光スポットをご希望でしたらミュンヘンを拠点にノイシュバンシュタイン城(#1の方が答えていらっしゃるドイツ一有名なお城)とリンダーホフ城を見に行くとよいのではないでしょうか。ミュンヘンから日帰りでいけます。ヘレンキームゼー宮殿もゴージャスでお勧めですよ!お隣の国オーストリアのザルツブルグにも1時間半で行けちゃいます。 もしフランクフルトのあたりでお考えでしたら#1さんのおっしゃるようにハイデルベルグをお勧めします。古い街とドイツ最古の大学が素敵な都市ですよ。 シュトゥットガルトまではフランクフルトからICEで1時間19分、ミュンヘンから2時間10分です。下記サイトには色々なドイツの都市の情報、アクセス方法が乗っているので参考になさってください。 楽しい旅を!

参考URL:
http://www.visit-germany.jp/Default.asp?ID=1
chima1125
質問者

お礼

いろいろなおススメ情報ありがとうございます。 フランクフルトが東京のような感じというのはわかりやすいですね。 ミュンヘンの方がいいかなという気持ちになってきました。 参考サイトにのってる観光ルートを真似してプランを考えてみようと 思います。

その他の回答 (2)

• uni37
回答No.3

ワールドカップ、いいですね。  過去の私の回答が参考になると思いますので、URLを貼っておきます。 >シュトゥットガルトについて(穴場見所) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1391045 >フランクフルトについて(美術館など) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763882 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=809619  なお、No.1の方の回答のバス利用とは、ヨーロッパバスの古城街道、ロマンティック街道バスをさしておられると思いますが、フランクフルトーハイデルベルグーシュトウットガルトというルートは現在ありません。ガイドブックなどに必ず掲載されていますからご確認ください。  参考になれば幸いです。

chima1125
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。参考URLありがとうございました。 早めにルートなどプランを決めてホテル手配などしようと思います。

• shrine000
回答No.1

なんだか日程がどうしたいのかがよく分かりませんが自分ならフランクフルトへ飛んでバスでハイデルベルグを通りシュトゥットガルトへ向かいます。ノイシュバンシュタイン城とかいいんじゃないですか?お決まりだし、シンデレラ城のモチーフになったとか。自分はそうは思いませんでしたけどね。 他にも小さな町でいいところは2つ程あったのですが度忘れしました。 とにかくお城は1000位かな?あるんで向こうでツアー探してもいいのでは? 試合の翌日にはチューリッヒですよね?ルート的にはネッカー川を下るのがいいですね。んっ友人に聞いたほうがいいのでは?? ドイツからスイスに抜けるのはどこでも綺麗ですから。

chima1125
質問者

お礼

なるほど、バスでハイデルベルグ経由ですか。列車しか考えてませんでした。確かにドイツはお城、有名ですよね。大きな町はワールドカップ時期特に込み合いそうだし、小さな町をチェックしてみようと思います。