• ベストアンサー

東京の20代はどこで何して遊んでるの?☆23歳

15日、16日と東京の友達のところに遊びに行きます。ただ、お盆ですから旅行雑誌などに載っている観光地はどこもスゴイ混み具合ではないかと思うので、そうゆうところは避けつつ楽しく過ごせないものかと考えています。普段東京の人が遊んでいるような場所でも構いません。教えてください!!(とは言ってもお盆に混んでないところを探すのは簡単なことではないと思うのでお勧めスポットがあればどこでもいいので教えてもらいたいです^^;)15日は男女2:2で、16日は女2人で遊ぶ予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shrine000
回答No.2

友達に連れて行ってもらうのが一番では? 遊び→クラブですかね?ガンガンな女の子に声掛ければ教えてくれますよ。 渋谷、新宿、池袋、六本木、原宿、お台場 渋くいくなら 浅草、両国、上野 何をしたいかですよね。楽しんでください。

その他の回答 (1)

• chaff
回答No.1

東京でお盆に空いている観光地.... これはやはり寄席でしょう!お盆の時期にあって待たずにゆったり過ごせる場所..寄席以外にありませんね。 8月15・16日であれば「中席」ですね。 ●浅草演芸ホール 昼席は 三遊亭金馬 を主任(トリ)に、渋い鈴々舎馬風、三遊亭小円歌姐さん の三味線も綺麗です。おしまいには、恒例:住吉踊り と、特別メニューもあります。 夜席は いろものの ロケット団 が評判ですし、やはりなんといってもこぶ平改メ 林家正蔵 がみどころでしょう。 http://www.asakusaengei.com/hall/prog_inx.html ●新宿末廣亭 昼席は やはり毎年恒例のアロハマンダラーズがお楽しみ。噺家・講談師などの有志が結成するハワイアンバンドで、毎年お盆に末廣亭でハワイアンを聞かせてくれます。 本人たちは「自分たちは下手」と謙遜しますが、実はほんとうに下手で、会場の効きすぎる冷房もあいまって文字通り頭が痛くなります。 末廣亭もこのときばかりはマンダラーズメンバー(神田紫・新山真理・可楽・小柳枝...)を中心とした番組編成をしているようです。(なんか弱みをつかまれているのか?) http://suehirotei.com/