• ベストアンサー

ムーンライトながらで東京駅到着後どう過ごす?

こんにちは 盆休みにムーンライトながらを使って、東京へ観光しようと思います。 到着時間が5時前の早朝なので、どこの観光地も店も開いてないですよね。 みなさん、どのように過ごされているのでしょうか? おすすめの観光地やスポット、東京から少し離れたお勧め場所など、 なんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitty1982
回答No.5

No.4のmitty1982です。 >東京よりも遠くを目指す人もいるとの事ですが、具体的にお勧め場所はありますか? ムーンライトながらを使うということは、青春18きっぷで旅行されるんでしょうか?18きっぷで列車を乗り継いでいけば一応その日中に青森まで行けるそうです。 私は以前仙台まで行ってみようと思い、時刻表を見ながらプランニングしたことがあります。青葉城や松島を見て回ろうかとその時は考えていました(ちなみにお昼過ぎには仙台に着きます)。 ただ今回はメインの観光地が東京ということですので東京から離れた場所でなおかつ早朝でも楽しめる場所といえば千葉県あたりの漁港などになるかと思います。先の回答でも書きましたが朝市をやっているかもしれません。

その他の回答 (4)

• mitty1982
回答No.4

私は横浜で降りるのですが、久里浜方面へ行こうと思ってます。 港の方に出れば朝市をやっているかもしれませんし。 首都圏の列車のメリットは、朝4時台にはもう走っていることですので、移動手段には困りません。 ゆえに、「ながら」で旅行する人は東京が目的地ではなく、さらに遠くを目指して東京駅で乗り換える人も多いです。

yamanotesen
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京よりも遠くを目指す人もいるとの事ですが、具体的にお勧め場所はありますか?

• elin
回答No.3

あのー。ご質問の内容とはちょっと違いますが・・(^^;) 一言アドバイス。 「ムーンライトながら」は、深夜でも車中の電気を消してくれないので、ご利用されるならアイマスクを持参しましょうね。そうでないと眠れないかと・・・。 深夜バスなら、「ドリーム号」を使われてはいかがですか?ちゃんと11時に消灯してくれるし、寝台シートですので寝心地も悪くないですよ。 以上、余計なお世話でしたらスミマセン。。

参考URL:
http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html
  • kensaku
回答No.2

私も築地市場ですね。とくに寿司やさんは、おいしい店が多いです。場内の「大和寿司(だいわ)」をお奨めします。

• gatten
回答No.1

朝の築地市場。平日ならいいかも。ガイドブック参照にして朝ご飯を食べに行くのがいいかも。

yamanotesen
質問者

お礼

築地市場、行ったことが無いです! ぜひとも検討してみたいと思います。