• ベストアンサー

札幌のおすすめスポットetcは…

お盆に2泊3日で北海道の札幌へ旅行に行きます。 旅行雑誌やパンフでいろいろ調べてはいるのですが、 ここは行くべきとか、何かおすすめスポットはご存知ないですか? 観光地、見るのも体験するのも何でもいいので教えて下さい。 ここのラーメンは美味しいなどの北海道のおいしいお店等も知りたいです! 宜しくお願い致しますっっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki825
回答No.3

何でもというのなら、 旭山公園(夜景)、ちざき薔薇園(花)、中島公園(朝の散歩) 体験したいなら、 開拓の村 http://www.kaitaku.or.jp/ 夕張石炭の歴史村 http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Leisure_Facilities/Amusement_Thema_Parks/Hokkaido/001229/ そういう体験じゃなくて、こういう体験はニセコですね。 ニセコでこういう体験や、 http://www.nac-web.com/ 富良野でこういう体験 http://www.furano.ne.jp/alpine/ 行列必至のラーメン店 五丈原、純連、山桃桜(ゆすら)、だるまや など 何杯もラーメンなら、山岡家(横浜「家系」の札幌アレンジ?) 櫻島(鹿児島ラーメンの札幌アレンジ?)なども。 甘味 ぱんじゅう 六花亭(帯広のお菓子屋さんだが札幌にもある) ソフトクリーム あとは、地下鉄がゴムタイヤ(鉄道じゃない)のも体験してみてください。 それと、セイコーマートというコンビニにも北海道らしいものが隠れています(これは本州にもあるが) では、お気をつけて

strawberrymilk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません… ニセコや富良野へは行かないんです。 ソフトクリームや六花亭はやはりはずせませんよね~。 コンビニにも隠れているのですか? それはビックリです! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• y-o-k-o
回答No.5

中山峠の「あげいも」「じゃがバター」「串ざんぎ」が美味しいと思います。 (いもはひょっとしたら時期によってあたりはずれがあるかも・・・?) 個人的に、「あげいも」は「串ざんぎ」が売っている方ではなく 道路を挟んで反対側にある店の方がおいしいと思います。 あとお盆ならその辺の盆踊りに参加してはいかがでしょう? 「北海盆唄」っていうくらいだし、たしか地域によって曲が違うと思うので。 詳しい期間はちょっとわからないのですが大通り公園でもやると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません… 盆踊りですか?期間が合えば参加したいと思います! 反対にあるお店がおいしい、わかりました。 「あげいも」「じゃがバター」「串ざんぎ」ぜひ食します☆ ありがとうございました。

• nao0_0nao
回答No.4

大通公園でトウモロコシとじゃがいもを食べて下さい(笑)。 大通公園のビアガーデンも最高です!(開催期間が短いので注意)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません… トウモロコシとじゃがいも食べてきます! ありがとうございました。

• q-_-p
回答No.2

札幌出身の者ですが… 札幌市内にある「札幌ファクトリー」の「ハリエット」という地ビールレストランがオススメです。 私はお酒を飲まないんですが、帰ったときには必ず行くお店です。 確か「るるぶ北海道」でも紹介されてましたよ。 ラーメンは「ゆすら(漢字なんですが忘れました)」(西区琴似)のチャーシューがオススメ。 お昼に行くと行列が出来ています。 あと、天気が良ければ夜景を見るのもいいですよ。 つい最近帰ったばかりなんですが、また帰りたくなりました(笑)。 楽しんできてくださいね!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません… 教えて頂いたお店、参考にさせて頂きます! 夜景は私も楽しみなんです☆ 藻岩山の夜景を見ようと思っていて…。 天気が良いといいのですが。 本当にありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

TOPページで「札幌 観光 情報」あるいは「札幌 ラーメン 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません…