• ベストアンサー
  • 困ってます

ツールバーにIMEとATOKが混在

  • 質問No.156545
  • 閲覧数171
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ツールバーにの右下にIMEとATOK両方のアイコンがあります。今まで通りアイコンを一つだけにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?今まではATOKを使用していました。先日オフィスXPをインストールし、相性が悪くすぐ削除しました。それからこの現象が始まりました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (67/180)

Office2000とATOK14を使っています。オフィスXPわかりません。
>「ツールバーにの右下にIMEとATOK両方のアイコンがあります。」
このアイコンどんなアイコンですか?
a:IME2000(XP)_赤い丸のマーク b:ペンのマーク C:ATOKのマーク
aとbのアイコンであれば問題ないと思います。マウスをアイコンの処に持っていった時に「IME2000」と両方とも表示されます。
aは現在使っている日本語入力の設定です。(ひらがな入力とか)
bは使用する日本語入力の切替です。(IME、ATOKの切替)
aとcの両方の表示は出ません。
オフィスXPでは表示がでるのかもしれません?
ただ「相性が悪くすぐ削除しました。」という所が気になります。日本語入力の使用の設定を再度確認してみてください。
またIMEが完全に削除されていないのではないでしょうか。IMEだけを選択して削除されてみてはいかがでしょうか。
補足コメント
noname#200161
それがaとcの両方を表示していたんです。絶対おかしいですよね。しかも両方使えるのです。こんな現象は初めてでした。が、みなさんのお陰でもう一度設定を確認し、再起動してみたら直ったようです。ありがとうございました。
投稿日時:2001/10/24 15:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

IMEを使用しないのなら、削除して良いのではないでしょうか?

[アプリケーションの追加と削除] から削除できますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (40/99)

オフィスをインストールしたことがないので自信ないですがσ(^◇^;)

「コントロールパネル」の「キーボード」で 「言語」→「ATOK」を選択→「規定値に設定」
これでどうでしょうか?

既にやってダメだった・・・と言う場合はごめんなさいm(__)m