• 締切済み

iTunesMusicStoreの件です。

iTunesMusicStoreで購入した曲はSONY,Panasonicをはじめ他のデジタルオーディオプレイヤーで再生は可能なのでしょうか?どちら様か教えてください。

• pi-te
  • お礼率76% (13/17)
  • Mac

みんなの回答

回答No.3

こちらの記事のまとめが、的を得ているのかと。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/05/news070_3.html iTMSが始まったことを歓迎する段階だと思っています。 携帯電話キャリヤとの熾烈な争いもあるでしょうし、一旦iPodだけの模様。 AppleとしてみればiTMS自身はあんまり儲からないらしい(アメリカ版も 当初赤字で2年ぐらいで利益が少し出ている)のでiPodを買ってもらう ことがまずは戦略なのでしょう。 使う人から見れば、いろいろなメーカのプレーヤーを選んで、且つ、 ダウンロードサービスも選べると良いのですが。

pi-te
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすいません。参考になる記事よませていただきました。互換性のある機種でてほしです。とりあえず私はShuffleを買うことに決めました。

• cliomaxi
回答No.2

可能と言えば可能です。 No.1の方の回答がヒントになると思います。 既存の配信サービスが関連している家電メーカーのプレーヤーでしかダウンロード転送出来ないと可の制限があるのでITMSのそれが特別珍しいものではありません。 MacユーザーからしてみればWMA形式で配信されているサービスなどに対応しているプレーヤーなどはMac人対応である事が多くかなり悔しい思いをしていますから。 ただ、このシステムは無秩序に楽曲をコピーする事を防ぐ意味でも重要なのです。

pi-te
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすいません。そう言う物なのですね。勉強になります。ありがとうございました。

• harawo
回答No.1

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93032 アップルの正式コメントがこれです。 やりようはあります。 iTunesでダウンロードした曲をいちどCDに焼く。 デジタルオーディオプレイヤーに曲を転送するソフトウェアで、そのCDを読み込む。 手間暇かけるより、iPod Shuffle買った方がはやい、というのもチョイスのひとつではあります。

pi-te
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすいません。ありがとうございます。Shuffle買います。