• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDのディスク

  • 質問No.1390674
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (28/48)

パイオニアの再生用DVDプレイヤー、SONYの再生用DVDプレイヤー、PanasonicのDVDレコーダーが、各1台ずつあります。
PanasonicでDVDに録画したディスクが、他の再生用のプレイヤーで見ることが出来ないのですが、なぜでしょう??
ディスクはPanasonicのDVD-RMですが、-Rだと見ることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (505/1321)

(理由)
SONY,Pioneerは「DVD-RAM」に再生対応していない
からです。

「DVD-R」で「ファイナライズ」したディスクなら、
SONY,Pioneer製の「(DVD-R対応)DVDプレーヤー」で、
「DVD-VIDEO」として再生できます。
------------------------------------------
ちなみに、今年の「DVDレコーダー」の新製品では、
Pioneerが「DVD-RAM」の再生のみに対応しています。

以上
お礼コメント
shizu-maruko

お礼率 58% (28/48)

DVD-Rを使って試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/05/17 13:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (23/75)

Panasonicのレコーダーで録画したDVD-RAMを見るにはPanasonicのDVDプレーヤーを用意したほうがいいと思います。
ソニー、パイオニアのDVDプレーヤーはほとんどDVD-RAMの再生に対応してません。DVD-RならDVD-RWよりも確実です。
お礼コメント
shizu-maruko

お礼率 58% (28/48)

DVD-Rを使って試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/05/17 13:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (916/1944)

パイオニア・SONYというだけでは何とも言えません。
型番がわからないと・・・

ただ、SONYのプレーヤーでDVD-RAMの再生はまず不可能と思って良いでしょう。
パイオニアでもDVD-RAMの再生は多分対応していません。

パナソニックのDVDレコーダーでDVD-Rを使って作成、ファイナライズまで実施したディスクなら、比較的最近のプレーヤーで再生可能です。
お礼コメント
shizu-maruko

お礼率 58% (28/48)

DVD-Rを使って試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/05/17 13:01