• 締切済み

曲名&アーティストを教えてください

今日、店に行ったらラジオが流れていてその中で気になった曲があったのですが、何かの宣伝のバックミュージックみたいな感じで使われていたので誰の何という曲かわかりません・・・ その曲の特徴は女性の歌っている曲で歌の途中に「あ~」という叫びみたいなのが何カ所か入ってる曲です。 情報少ないのですがよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.1

情報が少なすぎですーー。 もうすこし具体的に解かること有りますか? あと、参考までに。 http://www.uta-net.com/members/new_kensaku/kensaku_frame.php

sidora
質問者

補足

後わかることがその曲はアルバムの1曲目に入っていました。 ホントはそのときに聞けば良かったんですがそのときは何とも思わずに後から良い曲だな~と思いここに質問している次第です・・・

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません

    ラジオで流れていた曲なんですが、途中から聴いたので曲名がわかりませんでした。 覚えているのは、女性が歌っていて、サビの部分は『君はちょっとの強さで(?)…」とか、英語で『I・・・music・・・』とかだったと記憶しています。特に、『君はちょっとの強さで(?)…愛が…』というところが記憶に残ってます。誰が歌っている歌か知りたいです。情報は少ないのですが、宜しくお願いいたします。

  • 曲名/アーティスト名が思い出せない

    ずいぶん前に聞いた曲のタイトルとアーティスト名が思い出せません。 以下は覚えているものを、箇条書きにしたものです。 ・2000年ごろラジオで聞いた。 ・アーティストは日本人女性。 ・歌詞がすごく早口。 ・ジャンルは、たぶんJ-POP。 ・曲名かアーティスト名に「Happy…」がつく(かもしれない)。 ・歌のバック(BGM)が、たえず「大好き」  「大好き、大好き、大好き…」とリズムをとるような感じです。 もしご存じであれば、情報提供よろしくお願いします(礼)。

  • 曲名とアーティスト名が知りたいです。

    TVやラジオでちらほら聞く曲です。ちょっと前の曲です。ジャズっぽく鍵盤(楽器名がわかりません)がリズムを刻み、トランペットが時折入ります。歌が入るのですが、ラップっぽい感じでこれもずっと歌いっぱなしではなく、特徴的にモンキッ、モンキッ(私にはそう聞こえます)と合いの手のように歌って?います。わたりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    1988年頃にラジオで何度か聞いた曲なのですが、曲名・アーティスト名が全く分かりません。特徴は次の通りです。 (1)ヴォーカルは男性で、女性コーラスあり。 (2)マットビアンコに非常に似ています。マットビアンコの曲を試聴してもヒットしませんでした。 (3)アップテンポの曲でマットビアンコのget out your lazy bedに似ています。曲の途中に入る女性コーラスの部分は”ババドゥイ ババドゥワ ドゥイー ドゥワ”みたいな感じに聞こえます。 メロディは一部を覚えているのですが、鼻歌で検索する自信がないので、上記特徴で分かることがあればぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    最近、ラジオを聞いていて、とてもメリハリがあり、 なんともリズミカルな曲が流れてきて、いいなって思って耳から離れない曲があります。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1) とてもビートがきいていて、元気が出てくるような感じの曲です。 (2) 歌詞は、造語だと思われるのですが、 「ランノー、ランノー、ハー、ノーハー、ラーノー・・・」って感じで歌っています。 (3) 女性アーティストが歌っているのですが、名の知れた有名なアーティストと言うような感じではなく、 どこかの民族の方が歌っているような雰囲気があります。 (4) 今回探している曲は、私の所持しているCDで言うと、 Deep Forestの「Sweet Lullaby」みたいな雰囲気の曲です。 大変分かりにくい、言い回しではありますが、どちらかと言うとWorld Music系の曲です。 少しでも何か情報を知っている方は、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします。(^^)

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。

    今日、お店でかかっていた曲なんですが 男性ボーカルの歌に、別の男性の突っ込みが入る歌でした。 「250画素のデジカメ買った」 「画素少なすぎだ!モザイクやん!」みたいな感じで。 あと、メインボーカルにデュエットで女性の声も混じってました。 ”重複”をネタにしてた歌詞もありました。 曲自体は結構長かったような・・・。 ご存知の方おらえたら教えて下さい。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    大変情報が少なく、お聞きするのは失礼だとは思いますが、どうか教えてください。何らかの情報をいただけましたら幸いです。 時代:90年代以降だと思います。 歌手:女性ボーカル 曲:ロックですが少しアコースティックな感じがあります。 歌:なんとかマネ~、ドゥン、ドゥン、ドゥルルンルン!   なんとかファニ~、ドゥン、ドゥン、ドゥルルンルン!   と、聞こえるような歌です。 特徴:サビの合間にシンセサイザーみたいな電子音がシャラシャラ入ります。 結構有名だった気がします。たまにバラエティーなどにも使用されています。先日もタモリ倶楽部(2月20日放送分)に使用されていたと思います。 CDが欲しいもので、どうぞ、よろしくお願いいたします。 失礼します。

  • 曲名・アーティストもわからない曲なんですが・・・

    お店で聞いた曲で曲名・アーティストもわからなくいろいろランキングなどでも調べたのですがなかなかわからなくてもしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 曲の特徴は… 女性アーティスト はじめに「アー」といって「baby in(かon)love」と言っていたように聞こえた 曲はスローテンポで鉄琴の音が聞こえかわいらしい感じの曲でした。 乏しく、わかりにくい説明で申し訳ありません(>_<)

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    こんにちは。歌詞の一部しか分からないのですが、 ・女性ヴォーカル ・『時を止めないで』という歌詞が何度も出てくる ・ミディアムテンポ という歌を探しています。 お店の有線でかかっていて気になった曲なのですが、 あまりに情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • アーティストの名前と曲名を探してます

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 先日偶然寄ったお店である特徴的な曲を耳にし気に入りました。 しかし家に帰ってパソコンで調べても曲名が見つからず、後日に店の方に問い合わせてみました。 が、その曲を流してたバイトの人がやめてしまったらしく、答えは返ってきませんでした。 そして依然と曲名が分からず気になっています。 その曲の特徴としては、 (1)男性の「ストップ」一声で度々演奏が止まりました。 (2)何言ってるのか聞き取れませんでしたが、男性はストップ以外にも何か喋って(歌って?)ました (3)真ん中(サビ?)あたりから演奏が激しくなり、そして最後はまた最初みたいな感じに戻ってました。 拙い文章そして少ない情報で本当に申し訳ないです。 もし誰かご存知でしたら、教えていただけたら大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう