• ベストアンサー

モルディブのスマトラ沖被害

10月にハネムーンでモルディブに行きます! ホテルはヒルトンの水上ヴィラです。 でも、昨年末のスマトラ沖地震でモルディブも相当な被害にあいましたよね! そこで。。。 1.今回検討している島は(島名は今わかりません。ヒルト  ンのホテルがあるところです)復旧していると考えて良  いでしょうかね? 2.噂では国民の半数が貧困者とも聞きますが、観光者と  のトラブル等は無いんでしょうか?(盗難など) 同じ質問を旅行会社にもしていますが、最近行かれた人がいるようであれば生の声を教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maldivian
回答No.1

モルディブはあまり被害を受けていません!特にリゾートアイランドは被害が少なかったです。その中でもヒルトンは全く被害がなく津波の前と後とでは何も変わりありません。なので何も心配することはありません。 国民の半数が貧困者とも聞きますが、観光者とのトラブル等は無いんでしょうか?ということですが、こちらも全く問題ないといってもいいです。モルディブは1島1リゾートですから、ヒルトンのある島には観光客とスタッフしかいません。私は1年前にマクヌドゥに行きましたが、かぎ掛けないでドア開けっぱなしにしてました><(チョットやりすぎたと思ってます)。首都のマーレに、ショッピングなどでいく場合も心配要りません。マーレのお兄さんが曰く「1ドルが落ちていても1週間そこに落ちたままだよ」って言ってました。イスラム教でテロの可能性も皆無に等しいので、本当に治安はいいですよ^^v 安心してハネムーン楽しんできてください♪お幸せに♪