maldivianのプロフィール

@maldivian maldivian
ありがとう数57
質問数9
回答数34
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
47%
お礼率
76%

  • 登録日2004/10/05
  • 何を専攻するか(地理学)

    こんにちは。 高校生の頃から地理が大好きで大学でも地理希望なのですが、いざ入学すると地理のなかでも様々な専門があって、自分でも何にしぼるか悩んでいます。(今は1年で来年度から各コースにわかれるという形態です) 地理専攻の方、そうではない方からの「こういうのはどうだろう、面白いんじゃないかな」という意見をお待ちしています。理由もお願いします。 「こういうのもあるんだな」と参考にしたいので、各人の興味のあることの方が助かります。 質問というよりもアンケートのようになってしまいましたが様々な御意見をお待ちしております。

  • ダイビングのライセンスと費用について

     友達に誘われてダイビングの人と飲み会をして、講習に誘われました。N'sGAMEというダイビングショップで、PADIではなくBSACだということです。  まずは体験ダイビングということで、講習とプールのダイビングに参加しました。結構面白かったので、ダイビングを夏の趣味としてやってみようと思います。  ですが、疑問点があります。  ダイビングはライセンス制なんだ。車の免許と同じなんだ。ダイビングは先行投資なんだ。といわれたのはまあいいのですが、どうも費用が納得いかないのです。  BSACによれば、インストラクター不要でライセンス保持者同士で潜れるライセンスをスポーツダイバーというらしいのですが、N'sいわく、そこまでとるのに、合計費用が29万円かかるというのです。  連続取得割引ということで、ノービス1が2106円・ノービス2がコースフィー5.5万 実習費4.5万 ライセンス申請料7千。スポーツダイバーがコースフィー7.6万・実習費9万・ライセンス7千だそうです。沖縄旅行をつけてくれる(ライセンス取得を沖縄でする)という話をいただいたのですが、それを含めても明らかに高い気がするんです。  あと、用具系の諸費用として最低限で4万円という価格になりました。(マスクが度入りなので2.5万くらい・そのほかストラップとライトと本とボード?で1・5万)    PADIで同等のライセンスをとる、あるいはBSACのほかの店でライセンスをとってもこれくらいになるのでしょうか。  今のところ支払った費用は2106円のみなので、ここまでは問題ないなぁと考えてますけど・・・・

  • 一人でモルディブへ

    モルディブへ行きたいと思っています。 もともと一人で旅行をするのが好きですが今までリゾート地へは行ったことがありません。やっぱり浮いちゃったりするものなのでしょうか? ただ海を眺めながら4日程のんびり読書したりシュノーケーリングをしたり、ゆっくりと過ごしたいんです。ダイビングはしないつもりです。 出来れば比較的安いヴァドゥ、ソネバギリ、ロヒフシの中でお勧めのリゾートを教えて下さい。

  • モルディブ リゾート選びについて

    11月下旬から6日間モルディブに行くことに決めましたが、リゾート選びに苦戦しております。皆様、お知恵をお貸し下さい。 選ぶポイントは以下の項目に多く該当する所にしようと思っています。 ・ウェイクボードが出来る。 ・フィッシングが出来る。 ・水上コテージがある。 ・スパがある。 ・ご飯がおいしい。 ・無人島での二人だけの食事ができる。 ・ディナークルーズが出来る。 ・オールインクルーシブ。 全てが出来るとは思っていませんが、できるだけ上記条件に近い所に行きたいと思っています。 ココパームかヒルトンかなぁとは思いますが^^; 贅沢な質問ですが、ご回答宜しくお願いします。

  • ダイビングに挑戦!でも・・・・?

     超ド素人なんですが、ダイビングに挑戦しよう!Cカードを取得しよう!と思ってイロイロ調べてはいるんです。ですが分からない事がたくさんあるんです・・・  まず団体選び。「PADI」か「SSI」どちらにするか悩んでいるんです。2つの違い(特徴)って何ですか?  次にショップ選び。大学1回なので正直お金に余裕はありません。でも安いのはちょっと怖いんです・・・兵庫の川西周辺でおすすめのSHOPはありませんか?  その他にもダイビングに関してホントに何も分からないので、ダイビングを始めるにあたり大切な事とかちょっとした情報がありましたら教えてください。お願いします。