• ベストアンサー

画像を送りたいのですが。。。

ドコモから他の会社の携帯に画像を送る事は出来ますか? 普通通りにメールに添付して送ると見ることは出来ないですよね? 何か方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-style
回答No.3

あなたの機種は? *****FOMA********* >>普通通りにメールに添付して送ると見ることは出来ないですよね? できますけど。。 *****mova********* iショットで送信すればOK. 今まではDocomoは他キャリアから送信された添付ファイルは「添付ファイル削除」となってましたが、去年の11月くらいから、添付受信(URL)できるようになりましたので、アドレス変更(7メールとか)は必要なし。。

inupika
質問者

お礼

>今まではDocomoは他キャリアから送信された添付ファイルは「添付ファイル削除」となってましたが、去年の11月くらいから、添付受信(URL)できるようになりましたので~ そうなのですか??という事はDOCOMO-Vodafone間でも 送受信可能という事でしょうか?? 変更不要になったのですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• NEXI
回答No.4

FOMA→auでは普通に添付しただけでは 相手側は見れていないようでした あくまでも普通に添付して送信しても大丈夫なのは DOCOMO同士かPC相手のときだけではないでしょうか

inupika
質問者

お礼

異なる会社の携帯では、添付画像は見る事は 出来ませんでしたよね!!? けれども下の方が仰っていましたが、最近 変更しなくても見ることが出来るようになったようです。 だめもとで送ってみようと思います!! ありがとうございました^^

• blue_leo
回答No.2

で、あなたの使っている機種はMOVA?FOMA? 機種名は? 相手のキャリアは? まぁ少なくともマニュアルに書いてあるはずなんですけどね。 個人的には7メールはまったくをもってオススメできません。 アクティブ(生きている)自分のアドレス、送信先のアドレス、送った画像の内容をまったく知らない他人に知らせているのと同じです。

inupika
質問者

お礼

>個人的には7メールはまったくをもってオススメできません そうなのですか。確かに見知らない人に教えている ようなものですね。 便利だからといってむやみに使ってはいけませんね。 ありがとうございました。

• NEXI
回答No.1

7メールって言うのが便利ですね 参考URLを見てください 非常に簡単ですので

参考URL:
http://i.ne7.jp/
inupika
質問者

お礼

本当に簡単にできそうですね!! ありがとうございました^^