• ベストアンサー

坂下千里子さんが「わくわく宝島」で関西弁をしゃべった?

坂下千里子さんがよみうりテレビ「わくわく宝島スペシャル!」で関西弁をしゃべったそうですが、それは7月30日(土)の番組内クイズコーナー「あの有名人も関西人」でのことでしょうか? ご覧になった方で、どんなコメントをしたのか内容を覚えている方がいらっしゃれば是非とも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _6_6_
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

「あの有名人も関西人」のコーナーで関西弁を話していました。 詳しくは覚えていませんが、好きだった人の話をされていました。 京都弁でした。

ff00cc
質問者

お礼

ありがとうございました! お騒がせしました。 8月3日(水)に坂下千里子さんとは別のタレントさん目的で「わくわく宝島」を録画しており、偶然にもその中でVTR出演されていました。奇跡です。 チェックするのがもう一日早ければお手を煩わすこともなかったかと思います。 本当に申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.2

その番組は知りませんが、坂下千里子は京都出身なので 関西弁を喋っても全然不思議ではないと思います。 回答がずれてすみませんm(__)m

ff00cc
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 坂下千里子とはエッチなタレントなのでしょうか

    坂下千里子とは、テレビ番組をエッチな雰囲気にするエッチなタレントなのでしょうか。

  • ダウンタウンDXで坂下千里子がつけていた指輪のブランドはなに

    10/4のダウンタウンDXに坂下千里子が出演していたと思います。 ファッションチェック(私服の総額)のコーナーで坂下千里子が5万円 くらいの指輪をしていたのですが、その指輪のブランド名をどうして も思いだせません。確かバックも同じブランドだったような。 ブランド名を知っているかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「わくわく宝島」のパフォーマー(ジャグリング)

    8月3日に、よみうりテレビ主催「わくわく宝島」に行ったのですが、夕方ごろに「ダウンタウンDX」パビリオンの奥、海遊館の手前で、ジャグリングをしていた男性パフォーマーを見ました。vv ジャグリングの技術もさることながら、関西弁の「喋り」がとてもおもしろかったのを覚えています。 そこで質問なのですが、彼は何という名前で、主にどこで活躍されている方なのでしょうか。是非とも、もう一度観賞したいのです。 特徴といたしましては、170cm台くらいの身長で、髪は金色っぽくて短髪をたてていらしたのを覚えています。あと、若い方でした。また、2日も「わくわく宝島」でパフォーマンスした、と仰っていました。 「この人では?」と思い浮かんだ人でもよろしいですので是非お教えください。 おねがいします。

  • 関西弁が聞ける番組はないですか?

    東京に住んでいるのですが、関西弁を聞くとなんだかホッとしてしまいます。 そこで、テレビ・ラジオなどで関西弁の番組があれば教えてほしいです。 東京に住んでいるので、地方放送は無理かもしれません。

  • 聴きたいラジオ番組を関西でやっていないときの文句はどこに言うべきか

    TBSラジオでやっている「坂下千里子のビューティーお先です」を関西でも聞きたいと思うとき、どこの局などに文句を言うのがいいのでしょうか。 そして、山陰放送は、これをやっているのですが、この番組を放送するかしないかは、誰が決めているのでしょうか。

  • 普段、何気なく使ってる関西弁は?

    関西圏にお住まいでない方にお聞きしたいです。 テレビなどで関西弁を耳にする機会もあると思いますが、 普段、日常生活の中で何気なく使ってる、 気付いたら使ってた関西弁ってありますか? 関西に長く住んでらっしゃる方でも 関西弁を話さない方ってみえるんでしょうかね?

  • 関西地方の夕方の番組を見ている方に質問です!

    関西地方の夕方の番組を見ている方に質問です! 「ゆう+」~ABCテレビ 「アンカー」~関西テレビ「ten!」~よみうりテレビ この三つの番組がありますが、それぞれの芸能ニュースのコーナーは何時ごろでしょうか? それとも時間はバラバラですか?

  • 関西弁をわざわざ習得する関西人

    関西で生まれ育ったものの両親ともに関西出身ではないので、テレビやラジオ、周りの人から”習得”した関西弁を話す方いらっしゃいますか?

  • 名探偵コナンにでてくる関西弁

    子供たちにつきあって番組を見ているのですが、 最近、番組の中のセリフの関西弁にどうも違和感を感じます。 私は、関東の人間で関西弁を知らない者ですが、 本場の方が聞いて、なにかおかしくないですか?

  • 方言(関西弁)の文章は読みにくいですか?

    私は、ブログをしています。 文章の一部を関西弁にしたいなと考えています。 たとえば、関西弁で書くと、 あちゃぁ、やってもうた、 うまくいかんでイライラするわ、 なんやねん、 どうしたらいいねん、 などなど 一部の文章を方言(関西弁)にしたいです。 主に気持ちを表現したいです。 方言は読みにくいですか? 私は微妙なニュアンスが関西弁なら書きやすいです。 また、面白いブログに出来るのではと期待しています。 しかし、関西弁になじみのない人には、伝わらないかな、でもテレビでは関西弁はあふてれいるし、で悩んでいます。 関西生まれ、関西育ちではない方、関西弁の文章は読みにくいか、意味がきちんと分かるか教えてください。