• 締切済み

濃い眉を薄く

タイトルの通りなんですが、本当にかなり濃いので薄くしたいのですが可能でしょうか? 僕はカットすると毛が均等に生えていないためはげたりしてしまいます。 何か方法はあるのでしょうか? また、よく茶色っぽい眉の人がいますがあれはどのようにやっているのでしょうか?染めてるんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

眉用の小さいコーム(くし)が化粧用品売り場で売っていますので、 それできちんととかしてからカットすると、きれいにカット できると思いますよ。 あまりお勧めできませんが濃いところを何本か毛抜きで 抜くという手もあります。 あとは、みなさんもお勧めのように美容院で相談されるといいと思います。 オシャレな感じの美容院なら(特に男性のスタッフなら) きちんと相談に乗ってくれると思います。

MAEAKI
質問者

お礼

カットしても薄くならないんですよね。。 一回美容院で相談してみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

美容院でアレンジしてもらえますよ!! 扱ってるところは少ないかと思いますが 私の知っているところではやっています(^-^) まゆひとつで顔の印象はだいぶ変わってしまう と思うのでプロにまかせるのも手ではないかと 思いました! あとは実際にやっている人に相談するのが 一番だと思います(^-^) 親切な美容院であれば電話での応対も してくれますよ♪

MAEAKI
質問者

お礼

美容院でやってもらえるんですね。 一回やってもらった方が楽かもしれませんね。 どうもありがとうございました。

• source22
回答No.2

はげる、と言うのは切り過ぎてる為とかじゃないんですか? ちゃんとカットしていてはげるというのは考えられないのですが・・・ ナショナルの「フェリエ」とかはどうでしょうか? 全体に毛の長さを短くすればかなり薄く見えますよ。男性なのであまり短くするのはよくないですが。 中島美嘉さんも眉毛、短くしていますよね?極端にいえばあんな感じです。長さは付属のコームを変えるだけなので調節できます。 質問者様は髪の毛の色、変えてますか?真っ黒なら眉毛だけ茶色くするのはかなり恥ずかしいのでやめたほうがいいと思います。 基本は髪の毛と眉毛は同じ色、ですね。女性ならアイブロウの色を変えるだけなので楽なんですけどね。 満足いく方法が見つかるといいですね。

参考URL:
http://national.jp/product/beauty_health/face/detail/s_es2113p.html
MAEAKI
質問者

お礼

眉が無い部分があるので短くするとはげちゃうんですよね。。 フェリエ使ってますよ(^^;) あれでやると短くなって生えてない部分が強調されてはげちゃうんですよね(^^;) どうもありがとうございました。

• luname
回答No.1

こんにちわ。 私も眉が濃い方なので手入れが大変です。 眉用のコームを使って均等にカットしてみては? それでも薄過ぎる所が出てくる時には ちょっと書いてみるのはどうでしょう? 茶色い眉の人は美容院で髪と一緒に染めていたり マスカラのようなもので塗っていたりです。 薬局に行ったらそういうものがあるかもしれません。

MAEAKI
質問者

お礼

なんか書くのってめんどくさそうですよね。。 美容院で染めてくれたりするんですね。。 どうもありがとうございました。