• 締切済み

3Gのバージョンアップについて

先日、ボーダフォンから通知が来てボーダフォンショップでバージョンアップしました<このときにSDカードが入った携帯を渡しました>。バージョンアップしてから2,3日後にデジタルカメラ、SDローカルコンテンツといったコンテンツがなくなっていることに気づき、SDカードを見るとなくなっていました。そこで質問なのですが、バージョンアップの際にSDカードが入っていたら店員の人は取り外すのでしょうか??

みんなの回答

  • ogg
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

本当に、店に渡した時に無くなったという確証があれば聞いてみれば如何でしょうか? 店員が紛失したのであれば大変な事です。ただ単に 新品のSDカードを弁償するだけじゃ済ませられない問題ですよね。 普通は、店で本体とその付属品の確認をするはずなんですけどねえ。 親切な店は聞いてくれますよ。 (SDカードは外されましたか?ストラップは?と)

yynnccaa
質問者

お礼

ありがとうございます。早速今日、ボーダフォンショップ<バージョンアップした店>に質問しに行きました。今回のバージョンアップは「電池とSDカードをはずして行うものです」と店員の方は言っていました。ただ、ogg様がおっしゃる通りに完璧な確証がないため、それ以上、問い詰めることは出来ませんでした。また、その店の人はその様な忘れ物はないということでしたので、とりあえず一週間ぐらいは、連絡を待ってみたいと思います。

  • dancer802
  • ベストアンサー率18% (29/154)
回答No.2

なぜ、ヴァージョンアップが必要だったのかがわからないので、そこを詳しく教えてもらえますか??

yynnccaa
質問者

補足

七月の下旬に802sh、902shをお使いの皆様へという名義で「不備が見つかったためお近くのボーダフォンショップにもって行き、バージョンアップしてください」という通知が来たのでバージョンアップしにいきました。

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.1

見当違いの回答ですが…。 私もボーダフォンで、この前バージョンアップをしに行きました。 時間がかかると言うことで、携帯を渡して後で取りに行ったので、取り外していたがどうかが分かりません。 >SDカードが入った携帯を渡しました。カードを見るとなくなっていました。 もしyynnccaaさんが他に見覚えがないのなら、店員の人が抜いたとしか考えようがないですよね。 問い合わせすることをおすすめします。

yynnccaa
質問者

お礼

ありがとうがざいます。自分はSDカードをめったに使わない<ずっと携帯に入れっぱなしな>ので、他のところに置いたということも考えられませんし、落ちたということも考えにくいです。やはり、もう一度ボーダフォンショップに行って聞いてみるのがよさそうですね。

関連するQ&A

  • ミニゴリラのバージョンアップカード

    某オークションにて「SD72G」という バージョンアップカードが出品されています。 こちらは、「新品ミニゴリラに付属のもの」と記載されていますが メーカーHPによると ※バージョンアップに使用した後のSDカードを使って他機をバージョンアップすることはできません。 とあります。 つまり、新品ハードに添付されていたSDカードは バージョンアップには使用されていないので 一世代目(一台目)までは、バージョンアップカードとして 使用できる、ということなのでしょうか?

  • デジカメ(LUMIX GF1)のファームウェアのバージョンアップについ

    デジカメ(LUMIX GF1)のファームウェアのバージョンアップについて  カメラボディのファームウェアをバージョンアップすることにしました。メーカーのサイトからソフトウェアをダウンロードして解凍しました。サイトの説明どおり、USB接続した カメラの中にあるSDカードに解凍したソフトウェアを転送しました。    サイトの説明どおりにUSB接続を解除し、カメラの電源を入れて再生ボタンを押してみたところ、「バージョンアップしますか?」と表示され、「はい」「いいえ」を選択するようになるのですが、「はい」を選んでもその先には進まず、「電源を入れ直してください」となるだけで同じことの繰り返しになってしまいます。 SDカード内の写真ファイルを全部消したり、フォーマットしてみたりしましたがすべてうまくいきません。どなたか、うまく行えた方がいましたらやり方を教えてください。 SDカードが壊れているとは思えませんし、カメラもきちんと撮影等の操作ができています。

  • Thunderbird バージョンアップ

    教えて下さい。先程、Thunderbirdをバージョンアップをしたら 左側のローカルフォルダに作ってあった複数のフォルダーが無くなって しまいました。 元に戻すのはどのようにすれば良いでしょうか? バージョンアップをする際に、「機能を?OutlookExpress にエクスポート しますか?」「はい」を押してしまったような気がするんですが・・・ その際の戻し方を分かれば教えて頂きたいのですが、OutlookExpressを 開いて見ても出て無いもので・・・すみません・・・

  • バージョンアップについてずっと疑問に思っていたこと

    パソコンを使いだして10年以上経ちます。 いくつかのソフトは、バージョンアップの通知がメールできます。 (そのように設定したのは自分ですが) ここでいつも疑問に思い長年放っておいたことがあります。 1.忙しくてバージョンアップの通知がきても怠り、次の(時には更に次の)バージョンアップの通知が来ることがあります。 その際、いつも最新のものを入れればいいのか?と思い、最新のものだけダウンロードして、バージョンアップしています。 でも、これって途中の分は飛ばして大丈夫なの?と疑問に思っていました。 どうなのでしょう? どなたか、ソフト開発している方など、可能であれば専門知識のある方のご意見をいただければ幸いです。 2.バージョンアップを終えた時、ダウンロードしたファイル(大抵、readmeテキストとプログラムファイル、時にはそれ以外にも何かある)を捨ててよいのかわからず、毎回ずっと残しています。 これって捨ててもよいのでしょうか? 複数のソフトのバージョンアップを残すと、結構容量があります。

  • SDローカルコンテンツ…?

    あのぉvodafoneのV603SHです。 この前SDカードを買ったんですけど 普通にデータとか入れたりしてるのですがなんかメニューみたいなのに 「SDローカルコンテンツ」ってのがあって気になって押してみたら データがありませんとか書かれて…これって一体何なんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • デジタルモード以外で撮った画像のコピーついて

    携帯電話の機種変更をしようと思っています。 画像データをとっておきたくて、PCにデータをコピーしようと思っています。 他の質問を見たところ、一旦SDカードに入れなければいけないとの事ですが、ショップで聞いた話では、デジタルカメラモードで取った画像しか、カードには移せないといわれました。(ちなみに私の機種はボーダフォンのV401SHです) どのモードで撮ったのかよくわからないのですが、確か壁紙モードで撮ったものも結構あったように思います。 SDカードは持っていないので、コピーができるのであれば購入しようと思っているのですが・・・ どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 返品できますか?

    先日、ヤマダ電機でデジタルビデオカメラを購入しました。 その際に、店員さんに薦められたSDカードも選んだのですが、レジに並んでいるときに他のビデオカメラが目に入ったので、店員さんに機能の違いなどを聞いた上で「これに変えます」と言い、他のビデオカメラを購入しました。 その後、家に帰りさっそく使おうとしたところ、SDカードが対応していませんでした。(microSDでないと使えないカメラでした) 並んでいる途中で商品を変えたのは私の方ですし、けれど店員さんに「商品を変えます」と言って変えているのでその時点でSDカードが違うと教えられていないのは店員さんの不手際だとも思いますし、返品できるのかがわかりません。 なかなか時間がなくヤマダ電機へ行く事が出来無いので、先にご意見をお聞かせ頂ければと思い質問させていただきました。

  • MEからXPへのバージョンアップ

    OSをMEからXPへ、バージョンアップしようと思って、某有名電気ショップに行きました それで店員さんに相談したら、メモリの問題を聞かれて、容量がOKなら問題ないと 言われました。 でも今すぐにバージョンアップする必要もないとMEで十分だとコメントされ、 今どうしようか迷っています。 自分では変えたいのですがいかがなものでしょうか?

  • ストラーダの地上デジタルデータバージョンアップ

    先日、カーナビゲーションの車載用地デジチューナーに不具合があるので改善プログラムを使用するようにとのメールが来ました。型式はCN-MW250Dです。 サイトからプログラムのダウンロードは出来たのですが、ナビにインストールできません。指示通りファイルを解凍後、SDカードのルート直下にSDDL.SECのファイルのみコピーしましたが、ナビのバージョンアップの画面で「SDカードを認識しません」と出ます。カードが壊れているのかと思いましたが、同じカードに録音しているCDの曲は普通に使えます。 プログラムのバージョンアップは、もしかしたら地図データのSDカードでするものなのでしょうか。検索していたらエンタメ用でもいいと書き込みがあったので、そちらでしてます。 何が間違っているのでしょうか。よろしくお願いします。

  • SDカードに種類はあるんですか?

    デジタルカメラを買う際に買ったSDカード(店員が選んだもの) PCからSDカードにmp4形式でSDカードにいれたいのですが、 しかしPS3の方では動画が入っていないことになります。 (デジタルカメラで撮った写真・PCから入れた画像は表示される。デジタルカメラで撮ったMOV形式動画は表示されない) メモリースティックに入れたmp4形式動画は表示されます。 PS3でSDカードの動画を見れないのはSDカードの種類に関係しているのでか?