• 締切済み

あなた選ぶ一番つまらなかった映画は?

今まで見た映画の中で、 (1)どうしてこんなのが上映されんの? (2)期待はずれのエンディング。 (3)意味が分からなくてつまらない・・・などなど、とてつもなく最低ランクに入るであろう映画。 上記のような感想をもってしまった、映画を教えて下さい。  お願いします。

みんなの回答

• cueda
回答No.26

こんばんは。 私は個人的にわからなかった映画が 「アイズ・ワイド・シャット」です。 理解力がないのだと思いますが、終わった後????という感じでした。

pugpugnose
質問者

お礼

ずっと観たいと思っていて、、何故か観ていない作品です。当時はトムとニコールが夫婦同士でしたよね。意味が分からない作品だったんですね……。でも、観たい笑

• 420ka
回答No.25

1、「北京原人」   映画館で苦痛を味わった初めての映画です。   チケットを貰い見に行きましたが、出たくてしかたがありませんでした。(なぜか、女性のおっぱいだけが本物で、後は着ぐるみ) 2、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」   この監督の作品は、本当に残酷すぎる 3、「スターシップトゥルーパーズ」   訳分からん。馬鹿らしい

pugpugnose
質問者

お礼

何か懐かしいですね、北京原人。当初はちょっとした話題でしたよね。  ダンサーインザダークは後味悪いのトップに入るかも…。違う意味でもう二度と見たくありません(>_<) ありがとうございました

• crush77
回答No.24

「ドラゴンヘッド」ですね。 CMでは、壮大なスケールの映画!!という感じだったので、期待して見てガッカリ。 終わりがないと言うか結末がないというか・・・。 ストーリーにも無理があった。 唯一良かったのはMISIAの主題歌かな。

pugpugnose
質問者

お礼

私もCMの印象は強かった気がします。おもしろうそうだなって思った記憶が・・・・。思うに、映画のCM とかプレビューっておいしいとこどりですよね。たいていの映画は見たいなって思わせますもん。 ありがとうございました

回答No.23

全てに当てはまるのが 「五条霊戦記」です。 牛若丸と弁慶が五条大橋で戦うまでを描いた映画なんですが、牛若丸が悪者で弁慶が善人として描かれているので、正直「はぁ?」って感じです。 牛若丸が「鬼」として都の至る所で役人や公家を殺しまくり、弁慶がそれを阻止するという風になっています。 最後は五条大橋で相打ちとなり、その時互いの付き人だった人が義経と弁慶となって藤原秀衡に面会して終わりです。 元々歴史が好きなので、期待してビデオで見たんですが、はっきり言って怒りを覚える作品でした。

pugpugnose
質問者

お礼

分かります、その気持ち。歴史を勝手に変えて映画を作るな!って感じですよね・・・。 それを観て本当にそうだと思ってしまう人がいるかもと思うと、映画とはいえ、あなどれないですよね。 ありがとうございました

• aiko-swo
回答No.22

こんばんは☆ ・スーパーマリオ実写版 →面白いだろうとかは思ってなかったのですがきっと突っ込みどころ満載!とある種に期待をよせていたのですが・・・つっこみもなにも入れられないぐらいつまらなかったです。 今ままでで一番無駄な時間を過ごしたなと思いました。 ・マトリックス →何が面白いのかわからないまま映画館を出ました。 自分の解力がたりなくて本当はもっと面白いモノなのかなと思い何回かビデオ見直したりしたのですがやはり面白いとは感じません。逆に睡魔に襲われます。 ・シークレットウィンドウ →思わせぶりなことばっかりなのに結局何も無くて甘すぎるオチにお金を払ってくれた姉に申し訳なく思いました。 あとは質問者さまがお好きだとおっしゃってるのにすみません。 アメリがよくわからなくて苦手です。

pugpugnose
質問者

お礼

出ました!スーパーマリオ・・なぜゲームの中だけで、生かしておいてあげなかったのだろう、とマリオに気の毒。 シークレットウィンドウは私、好きですよ、ついでに言うとマトリックスも。 ジョニーデップがさすがの演技だったと思うんですが・・・ダメでしたか(>_<) 私の友達でも、アメリ好きじゃない子いますよ笑 気にしませんから、大丈夫です(^_^)v ありがとうございました

回答No.21

はじめまして、よろしくお願いします。 ・デビルマン 原作漫画版が大好きだった私としては、ついに実写映画化か!と大喜びして 友人数人と連れ立って劇場まで足を運んだわけですが… ・主演をはじめ、役者にやる気が無さすぎ。 棒読みが多すぎたのもありますが 戦闘シーンでの「フオォオ…」「オオーン…」という掛け声に苦笑。 ・構成が中途半端すぎ。 原作のストーリーを再現したいのか、オリジナル要素をつぎ込んで 劇場版のみの展開を作ろうとしているのかいまいち狙いが中途半端。 展開だけは原作を追っているのに、なぜか途中で オリジナルの展開を混ぜて原作での見せ場を次々と削っている。 あれじゃあ原作を呼んだこと無い人が見ても 何がどうなったのか、流れがわからないのでは? さすがに誘った友人たちに謝りましたよ。 そしたら「いいネタを見せてもらったよ」とのこと。 確かに、割り切ってネタ映画として観れば笑えるし面白い映画かもしれませんね。

pugpugnose
質問者

お礼

ハリウッドではアメコメの実写版が続々と上映され、好評みたいですけど、日本じゃ、まだ難しいんですかね? 私も役者の棒読みは、かなり許せない派です笑 現実に引き戻される気がして・・。 ネタ映画として、割り切って観るのはいいかもしれないですね。 ありがとうございました

• wankoko
回答No.20

黒澤監督の「夢」 なぜか劇場で観ることになり、オムニバス形式で 途中で帰る人の多さにビックリしました。 でも、どこかの映画祭で「スタンディングオベーション」で 絶賛している映像を見て、さらにビックリ。 トムクルーズ主演 「バニラスカイ」「宇宙戦争」 バニラスカイは、生きる希望を奪われ後味が悪い。 宇宙戦争は、???そんな理由で終わり?と拍子抜け。 「オーシャンズ12」 あまりにもヒドすぎる展開とエンディング。 DVDで新作レンタル料金で観たのが、とても悔やまれます。 ちなみに、私はトムクルーズのファンです・・・。

pugpugnose
質問者

お礼

巨匠黒沢監督作品・・・でも途中退場。見る人が見ればスタンディングオーべーション。それは、監督が黒沢氏だと知らなくても、そうなっていたのでしょうか? オーシャンズ12は豪華キャストが揃っているという理由だけで観たいです。 ありがとうございました 

• akihi-aki
回答No.19

(1)インストール 作者が嫌がって記者会見に来なかったらしいですし… てか内容も矛盾だらけで中身がなかったです そして悪名高いデビルマン あずみもこれに並ぶ位ひどかったです… 実写はダメなのかな (2)これは自分のひいきしていたキャラによるので 勝手ながら省略させていただきます (3)シュリ 開始後5分から睡魔に襲われました キャシャーン キャストの素晴らしさが空回り 監督の「ぼくのCGすごいでしょ~」って感じでした

pugpugnose
質問者

お礼

私インストールは原作を読んだだけでしたが、映画化されて話題になりましたっけ?  あずみは、テレビ放映で観ましたが、なんか安っぽいなと思いながら、結局観てしまった(*_*) シュリは私とっても好きです・・・5分と言わず、もうちょっと観ていただきたかったな・・・(T_T) でも、人には好みがありますものね。 キャシャーン・・・また出ましたね。ヒッキーの歌は良かったですよね? ありがとうございました

noname#87517
noname#87517
回答No.18

こんばんは メメント ガイピアーズは格好いいけど、内容は・・・

pugpugnose
質問者

お礼

メメントですか・・・ちょっと意外です。 私好きですね笑 内容がどうダメだったのかお聞きしたかったです。 ありがとうございました

• blue5586p
回答No.17

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」   TV放映でしが見てませんが、ストーリーもさっぱいわからない、何の感動も得られない。こんな映画、お金を払って映画館で見る映画ではないと思いました

pugpugnose
質問者

お礼

マイケル・Jフォックスはかわいいですよね?笑 でも、当時はとっても新しい感じだったのではないでしょうか? 今観ると、陳腐に見えるかもしれないけれど・・・。 ありがとうございました