• 締切済み

あなた選ぶ一番つまらなかった映画は?

今まで見た映画の中で、 (1)どうしてこんなのが上映されんの? (2)期待はずれのエンディング。 (3)意味が分からなくてつまらない・・・などなど、とてつもなく最低ランクに入るであろう映画。 上記のような感想をもってしまった、映画を教えて下さい。  お願いします。

みんなの回答

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.26

こんばんは。 私は個人的にわからなかった映画が 「アイズ・ワイド・シャット」です。 理解力がないのだと思いますが、終わった後????という感じでした。

pugpugnose
質問者

お礼

ずっと観たいと思っていて、、何故か観ていない作品です。当時はトムとニコールが夫婦同士でしたよね。意味が分からない作品だったんですね……。でも、観たい笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 420ka
  • ベストアンサー率24% (27/110)
回答No.25

1、「北京原人」   映画館で苦痛を味わった初めての映画です。   チケットを貰い見に行きましたが、出たくてしかたがありませんでした。(なぜか、女性のおっぱいだけが本物で、後は着ぐるみ) 2、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」   この監督の作品は、本当に残酷すぎる 3、「スターシップトゥルーパーズ」   訳分からん。馬鹿らしい

pugpugnose
質問者

お礼

何か懐かしいですね、北京原人。当初はちょっとした話題でしたよね。  ダンサーインザダークは後味悪いのトップに入るかも…。違う意味でもう二度と見たくありません(>_<) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crush77
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.24

「ドラゴンヘッド」ですね。 CMでは、壮大なスケールの映画!!という感じだったので、期待して見てガッカリ。 終わりがないと言うか結末がないというか・・・。 ストーリーにも無理があった。 唯一良かったのはMISIAの主題歌かな。

pugpugnose
質問者

お礼

私もCMの印象は強かった気がします。おもしろうそうだなって思った記憶が・・・・。思うに、映画のCM とかプレビューっておいしいとこどりですよね。たいていの映画は見たいなって思わせますもん。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

全てに当てはまるのが 「五条霊戦記」です。 牛若丸と弁慶が五条大橋で戦うまでを描いた映画なんですが、牛若丸が悪者で弁慶が善人として描かれているので、正直「はぁ?」って感じです。 牛若丸が「鬼」として都の至る所で役人や公家を殺しまくり、弁慶がそれを阻止するという風になっています。 最後は五条大橋で相打ちとなり、その時互いの付き人だった人が義経と弁慶となって藤原秀衡に面会して終わりです。 元々歴史が好きなので、期待してビデオで見たんですが、はっきり言って怒りを覚える作品でした。

pugpugnose
質問者

お礼

分かります、その気持ち。歴史を勝手に変えて映画を作るな!って感じですよね・・・。 それを観て本当にそうだと思ってしまう人がいるかもと思うと、映画とはいえ、あなどれないですよね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.22

こんばんは☆ ・スーパーマリオ実写版 →面白いだろうとかは思ってなかったのですがきっと突っ込みどころ満載!とある種に期待をよせていたのですが・・・つっこみもなにも入れられないぐらいつまらなかったです。 今ままでで一番無駄な時間を過ごしたなと思いました。 ・マトリックス →何が面白いのかわからないまま映画館を出ました。 自分の解力がたりなくて本当はもっと面白いモノなのかなと思い何回かビデオ見直したりしたのですがやはり面白いとは感じません。逆に睡魔に襲われます。 ・シークレットウィンドウ →思わせぶりなことばっかりなのに結局何も無くて甘すぎるオチにお金を払ってくれた姉に申し訳なく思いました。 あとは質問者さまがお好きだとおっしゃってるのにすみません。 アメリがよくわからなくて苦手です。

pugpugnose
質問者

お礼

出ました!スーパーマリオ・・なぜゲームの中だけで、生かしておいてあげなかったのだろう、とマリオに気の毒。 シークレットウィンドウは私、好きですよ、ついでに言うとマトリックスも。 ジョニーデップがさすがの演技だったと思うんですが・・・ダメでしたか(>_<) 私の友達でも、アメリ好きじゃない子いますよ笑 気にしませんから、大丈夫です(^_^)v ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

はじめまして、よろしくお願いします。 ・デビルマン 原作漫画版が大好きだった私としては、ついに実写映画化か!と大喜びして 友人数人と連れ立って劇場まで足を運んだわけですが… ・主演をはじめ、役者にやる気が無さすぎ。 棒読みが多すぎたのもありますが 戦闘シーンでの「フオォオ…」「オオーン…」という掛け声に苦笑。 ・構成が中途半端すぎ。 原作のストーリーを再現したいのか、オリジナル要素をつぎ込んで 劇場版のみの展開を作ろうとしているのかいまいち狙いが中途半端。 展開だけは原作を追っているのに、なぜか途中で オリジナルの展開を混ぜて原作での見せ場を次々と削っている。 あれじゃあ原作を呼んだこと無い人が見ても 何がどうなったのか、流れがわからないのでは? さすがに誘った友人たちに謝りましたよ。 そしたら「いいネタを見せてもらったよ」とのこと。 確かに、割り切ってネタ映画として観れば笑えるし面白い映画かもしれませんね。

pugpugnose
質問者

お礼

ハリウッドではアメコメの実写版が続々と上映され、好評みたいですけど、日本じゃ、まだ難しいんですかね? 私も役者の棒読みは、かなり許せない派です笑 現実に引き戻される気がして・・。 ネタ映画として、割り切って観るのはいいかもしれないですね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.20

黒澤監督の「夢」 なぜか劇場で観ることになり、オムニバス形式で 途中で帰る人の多さにビックリしました。 でも、どこかの映画祭で「スタンディングオベーション」で 絶賛している映像を見て、さらにビックリ。 トムクルーズ主演 「バニラスカイ」「宇宙戦争」 バニラスカイは、生きる希望を奪われ後味が悪い。 宇宙戦争は、???そんな理由で終わり?と拍子抜け。 「オーシャンズ12」 あまりにもヒドすぎる展開とエンディング。 DVDで新作レンタル料金で観たのが、とても悔やまれます。 ちなみに、私はトムクルーズのファンです・・・。

pugpugnose
質問者

お礼

巨匠黒沢監督作品・・・でも途中退場。見る人が見ればスタンディングオーべーション。それは、監督が黒沢氏だと知らなくても、そうなっていたのでしょうか? オーシャンズ12は豪華キャストが揃っているという理由だけで観たいです。 ありがとうございました 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akihi-aki
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.19

(1)インストール 作者が嫌がって記者会見に来なかったらしいですし… てか内容も矛盾だらけで中身がなかったです そして悪名高いデビルマン あずみもこれに並ぶ位ひどかったです… 実写はダメなのかな (2)これは自分のひいきしていたキャラによるので 勝手ながら省略させていただきます (3)シュリ 開始後5分から睡魔に襲われました キャシャーン キャストの素晴らしさが空回り 監督の「ぼくのCGすごいでしょ~」って感じでした

pugpugnose
質問者

お礼

私インストールは原作を読んだだけでしたが、映画化されて話題になりましたっけ?  あずみは、テレビ放映で観ましたが、なんか安っぽいなと思いながら、結局観てしまった(*_*) シュリは私とっても好きです・・・5分と言わず、もうちょっと観ていただきたかったな・・・(T_T) でも、人には好みがありますものね。 キャシャーン・・・また出ましたね。ヒッキーの歌は良かったですよね? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87517
noname#87517
回答No.18

こんばんは メメント ガイピアーズは格好いいけど、内容は・・・

pugpugnose
質問者

お礼

メメントですか・・・ちょっと意外です。 私好きですね笑 内容がどうダメだったのかお聞きしたかったです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.17

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」   TV放映でしが見てませんが、ストーリーもさっぱいわからない、何の感動も得られない。こんな映画、お金を払って映画館で見る映画ではないと思いました

pugpugnose
質問者

お礼

マイケル・Jフォックスはかわいいですよね?笑 でも、当時はとっても新しい感じだったのではないでしょうか? 今観ると、陳腐に見えるかもしれないけれど・・・。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガイアシンフォニーってどんな内容の映画なんですか?第○番が一番おもしろかった?

    今年2004夏に「ガイア・シンフォニー第5番」とかいう映画が上映されているらしいのですが、ガイアシンフォニーってどんな内容の映画なのでしょうか? フィクションなのですか?ノンフィクションなのですか? 登場人物がいて、物語りになっているのですか? それとも音楽だけが流れているのですか? また、どんな意味があるのですか? 作る人の願いとかがある様なことなのでしょうか? HPを観てもあまりよくわかりません。 また、第1番~第4番も今までいつか(?)上映されたのでしょうか?その中で第何番が一番よかったか、感想を聞かせてください!!!

  • 映画「クロッシング」を観た方

    映画「クロッシング」を観た方 今上映されている北朝鮮を舞台とした「クロッシング」をすごく観たいのですが近くでは上映されていないんです…。観たことがある方、よければ感想を教えてほしいです。

  • 映画、何を観たらいいの?

    現在上映中のおすすめ映画を教えてください。 ホラーやミステリーは苦手です。 感想などもきけると嬉しいです。

  • 映画

    イングロリアスバスターズ、クリスマスキャロル、2012 の中で一番満足度や興奮度があったのはどれですか? また今上映中の映画でこれらより良い映画は何かありますか?

  • ある映画館で近日上映される映画を知るには?

     たとえば、横浜の映画館で近日上映される映画を知るにはどのようなサイトを開けばいいでしょうか?  gooやyahooですと、今上映中の映画しかわからないのです。  今上映中の映画ですと、前売り券はもう買えないですよね。  前売り券を買いたいので、近日上映予定の映画と映画館別に知りたいのです。  よろしくお願いします。

  • 最近の映画でワクワク出来ません・・・。

    20代前半の男です。最近見た映画は ハルク、座頭市、バリスティック、其の他。見ても印象が薄く、覚えていない映画も多々在り。 最近の映画って、ストーリーは凝っているのに時間が短い為上手く表現されていないと思います。T3が特に。話がチャッチャカしすぎて意味わかりませんでした。3時間あれば面白かったかも? ハルクは不評のようですが、自分は好きでした。話がわかり易く、アクションもアリの、95点をあげたいぐらいです(-5はCGの犬がワーナーブラザーズのアニメに見えてしまって・・・^^;)。バリスティックは・・・微妙でしたね。得に女優が^^;; いちいち3部作に分けたロードオブザリングや、売れたんで2話追加したマトリックスは好きです。マトリックスは初期が好み、ロードオブザリングは、趣味が合ったので好きです。神話とか好きなので。 あえて、最近の映画で不満はありますか?と皆様にお聞きしたいです。 そりゃあ、CGに金かけたり有名アクターを使えば売り上げは上がると思いますが・・・。日本の深夜番組がゴールデンに持ってこられて失敗するような事(というか、深夜の頃よりつまらなくなる・意味判らなくなる事)が映画業界にもあるのではないでしょうか? なんと言うのか・・・元々映画はあまり見ないのですが、T3にすごくがっかりして、色々と欲求を満たすように映画を見ています。 結局聞いてしまいますが、2003年上映の映画で面白かった・面白そう な映画はありますか?飛行機の中、海外、米軍基地内で日本でまだ上映していない映画が見れますよね。そういった日本で上映予定の映画を拝見なさった方の感想もおまちしております。 ダラダラな長文になりました・・・。申し訳無い。 どうか助けてください。宜しくお願いします。

  • 映画について

    1.映画鑑賞券は一般(大人)では,1,800円ですが,  もっと安く購入する方法等があれば教えて下さい。  レイトショーは1,200円くらいですよね? 2.映画上映期間って一般的にはどのくらいなんですか? 3.映画を一人で鑑賞するのはどう思いますか?感想等を教えて下さい。

  • いい映画?かどうかは・・・

    札幌マルサB2、イエナショップで推していた映画で、「ファーストフード・ファーストウーマン」という映画についてお聞きします。イエナショップの会員の方なら、初夏のカタログが送られてきたと思います。 それには、この映画についての予告もあったことを覚えていますか?それに、ショップにはこの映画のカードやポスターがあった思いますが、その映画、札幌で上映されました?私はそれほど、注目していた映画ではなかったのですが、いつの間にか終わってしまったんじゃないかと思います。 観た方、それに、この映画がどこで上映されたか知っている方(こっちの方の情報の方が重要視してください)、情報をいただけませんでしょうか?それに、観た方は感想もお願いします。 いい映画観ていますか?

  • 映画の点数の付け方

    こんにちは、お世話になります。 仕事の関係で持っているHPで最近は趣味的なページも作っていて その中で映画や音楽についてのレビューというか 感想みたいな物を書き連ねているのですが 先日ユーザーさんから「点数は付けないのですか?」と質問を頂きました。 私自身、他の方が書いたレビューを読む時には 点数や星の数等は全く気にしていなかったので(重要には思わなかったので) 指摘されてみて「そう言えば付けていなかったなぁ・・・」 なんて思ったのですが、いざ点数を付けようとなると どう採点して良い物か非常に悩んでしまいます。。 そこで同じ様に自らのHPやブログ又は映画のレビューサイト等で 映画の感想を書いていらっしゃる方にお聞きしたいのですが どういった基準で採点をされていますか? また読む側からすれば、 どういった採点方法でランク付けされていると解りやすいと感じるのか? 等も御意見を頂けると嬉しいです。 (点数では無くて星の方がイイ等々・・・) あと映画のレビューの中で 「こんな事が紹介されていると面白いんじゃないか?」みたいなアイディアや 「最低これくらいの情報は書いておいて欲しい」 みたいな事が有りましたら これからの参考にして行きたいと思いますので 一緒にお聞かせ願えますでしょうか。 ちなみに今は映画についての感想以外には 劇中使われていた音楽の中で印象に残った曲や 脇役で目立っていた俳優さんや女優さん等を ピックアップして紹介したりしています。 お聞きしたい事が多くて少々欲張りな質問になってしまいましたが 気長にお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

  • 映画のエンディングロール中に席を立つ

    最近は映画上映前にエンディングロール後に特典映像があるとご丁寧にメッセージが出る映画もあったりします。 しかしそれを見ているにも関わらず、エンディングロール中に必ず席を立って帰る人達をよく目にします。 映画がつまらなかったとかトイレを我慢しているとかいう理由以外に、席を立つ人の心理ってどういうものなのでしょうか。 もちろんエンディングロール中に帰る帰らないは本人の自由ですので 特にそれ自体は良い悪いという事ではないとは思ってます。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。

Nouvelle pro プーリーが動かない
このQ&Aのポイント
  • 数年前に購入したNouvelle proのプーリーが動かない問題について相談します。東京の教室経由で購入し、沖縄在住です。
  • Nouvelle proのプーリーが動かない原因や解決方法について詳しく教えてください。
  • ブラザー製品のNouvelle proでプーリーが動かないトラブルが発生しました。何が原因と考えられるでしょうか?
回答を見る