• ベストアンサー

リンクの文字をスタイルシートで

<BODY>に <B>サーチエンジン</B><BR> <A><B>Google</B></A><BR> <A><B>Yahoo</B></A><BR> <BR> <B>コミュニティ</B><BR> <A><B>goo</B></A><BR> など書いてあるんですが、スタイルシートで<A>の中にない<B>の文字色を赤にしたいんですが、 b[color:red]ではリンクの文字色まで変わってしまいます。 サーチエンジンやコミュニティだけの文字色を変更するスタイルシートを教えてください。 <BODY>のソースを変更する権利がないのでスタイルだけでやります。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

スタイルシートで、ある要素の中でない要素という指定はできなかったように思います。 なので、 b {color:red} として a b{ } a:link b{ } a:visited b{ } a:hover b{ } a:active b{ } についてそれぞれ標準のカラーを設定するような感じになると思います。

ninmurai
質問者

お礼

ありがとうございました