• ベストアンサー

windows Media player10での録音について

最近PC(デル)を購入してwindows Media player10でCDをCD-Rに書き込みしてみたのですが、パチパチとノイズ音みたいのが入ってしまい、(色々なCDで試してみても)エラー訂正をやるとノイズが入りにくいと書いてあったのでエラー訂正もやってみたのですが、今度はブチッっと言う音が入るようになりました。(倍速の数字を変えてみてもだめでした)ノイズが入らないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?それから、音楽をCD-ROMに簡単に(初心者でもわかる)書き込みできるソフト(有料でも無料でも)おすすめな物がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

Audio CD作成はiTunesでもできます http://www.apple.com/jp/itunes/download/ が、他のソフトでも同じ場合、ドライブの不具合も考えられます。デルのサポートサイトにドライブのファームウェアが出ていたら更新してみてください。 http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp 最近購入されたということですので、ドライブの物理的な故障は考えにくいかもしれませんが、ドライバなどの不具合からか、自分もDELLのPCで半年も経たないうちにDVDが再生できなくなりました。PC購入時にオプションで保証を付けてなくても、1年間は無償だと思いますので、修理も含めて一度サポートセンターに相談してみてください。

penpero
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ドライブの不具合ももしかしたら考えられるかもですね。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

普通は、最初から入ってるライティングソフト使うなりすればいいのですが、一応紹介しときます。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm
penpero
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。