• ベストアンサー

子どものかかりつけの医者

poteto88の回答

• poteto88
回答No.4

小児科をお勧めします!! 家も2歳近くなる娘がいますが近くの病院を色々周りました。最近になってやっと自分の考え方に合う先生を見つけました。 内科へも行きましたが、どうも内科は大人の薬を子供の量にして処方する所も多いようでもらった液薬が苦くて飲まない事がありました。2回目に行った時に飲まないと相談してみましたがそこにはその薬しかない様でなんとか飲ませて下さいとの事でした。 結局、飲まないので小児科へ。小児科で話すと甘い薬を処方してもらい娘も自分からすすんで飲んでましたよ。ほしがるぐらいでした。(笑) 行った病院が合わないと思ったら色々行って見るのも手だと思いますよ。お母さんによっても先生と合う合わないは違うみたいですよ。

haru617
質問者

お礼

自分も小さい頃小児科で、あまーいジュースのようなお薬をもらっていたのを思い出しました。 やはり、小児科で探したいと思います。 ありがとうございました。