iTunesがインターネットに接続できなくなった

このQ&Aのポイント
  • iTunesが突然インターネットに接続できなくなりました。どこをクリックしてもエラーダイアログが表示されます。
  • 以前にも途切れることはあったが、接続はしていた。しかし、最近はミュージックストアにもアクセスできなくなった。
  • 問題はハードウェアかソフトウェアか不明。OSをアップデートすると解決する可能性がある。アドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに繋がらない

突然 iTunesがインターネットに接続できなくなってしまいました。 どこを(ラジオ、ミュージックストア)クリックしても (ラジオチューニンサービスとの接続時にエラーが発生しました。インターネット接続を確認し。後でもう一度実行して下さい。)こんなダイアログです。 今まで途中で途切れることはなんどかありましたが接続はしていました。 もちろんミュージックストアにもアクセス(いままでは購入はできなくてもアクセスはできた)できません。 iTunesの設定は、必要な時インターネットに接続。 ルータは使っていません。 iTunesの初期設定削除。 fire wallは切ってあります。 モデムのリセット。(コンセントからはづして3分待つ) OSのクリーンストール、約30秒ほど接続しました。 iTunes Music Library ファイルを作り直した、約30秒ほど接続しました (なぜ一瞬でも繋がるのか?)。 繰り返しても二どと繋がらない。 インターネットに接続はPPPOE常時接続にしています、ブラウザも常時接続してます。 他のマックでも同じでしたのでモデムが問題かとも、でもインターネットには接続しているのでプロダイバーに言っても無視されますね。 問題はハードなのかソフトなのか、問題を残したままOS10.4にアップすれば解決すると思いますか? アドバイスおねかいします。 eMac G4 10.2.8 640MB iTunes4.9 NTT東日本 光ファミリー100  ぷらら

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.1

ああ、いましたね。私と同じ被害者が(笑) よろしく同志。 てのは置いといて、ほぼ100%、間違いなくこれの仕業です↓ http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html ですので、プロバイダの一方的な設定によるものですので、あなたのマシンやネットワークに何ら異常はありません。 私の場合も、いつも聴いていたネットラジオ局に接続出来なくなってしまい、ふと自分のアカウント宛に届いていたメールを読むと、上記URLのようなサービスを始める旨の記述がありました。 これは我々ユーザ自身でON/OFFができますので、「是非」OFFにしてやりましょう。 こう言うサービスを「大きなお世話」って言うんでしょうかね…… どうなんだろうか??

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html
yuucyann
質問者

お礼

この一週間頭が膿みそうでした、何がなんだかさっぱりわからづすでにプロダイバーの変更の手続きまでしてしまいました、重い荷物をおろした気分です。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.2

補足です。 ON/OFFの設定がプロバイダに反映されるまでに30分くらいかかる旨の記述がありますが、 そこはやっぱり「ぷ ら ら ク オ リ テ ィ」で(笑)、丸1日かかるものと思っていて下さい (プロバイダの職員が『手作業』で行っているというのが専らのウワサですから)。

yuucyann
質問者

お礼

>30分くらいかかる旨の記述がありますが、 本当に三十分以内に繋がりました、 助かりました。本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • Music Storeに接続できません。

    Music Storeに全く接続できません。 インターネットには常時接続。 iTunesの設定は、(必要な時にインターネットに接続)チェック。 Fire Wallソフトはありません。 OSのクリーンストール(今までのトラブルは解決していた) eMac G4 10.2.8 640MB iTunes4.9 インターネット環境 光ファミリー100 BGMとしてどうしてもiTunesが必要なので困っています何かアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • インターネット接続について

    いつもお世話になっております。 PowerBookG3 400 Pismo(OS9)を手に入れたのですが 現在使っているeMac(OSX10.4.8)とインターネットの共有をしたいと思っています。 eMacはAirMacExtremeベースステーションとADSLモデムを使って インターネットに繋いでいます。 このPowerBookには,AirMacカードが取り付け済みです。 このPowerBookとeMacはどのようにして インターネットに接続したらよいのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 米国でインターネットにつながらない 【難問】

    ニュージャージーに住んでおります。この度、DELLのDIMENSION E310を購入いたしました。OSはWindows Media Centerです。インターネットはこちらのTime warner cableに加入しております。インターネットにつなごうとするとLimited ot No connectionというエラーメッセージがでます。日本から持参のノートブックからだと問題なくインターネットに接続できます。Fire Wallの問題かとも考えFire Wallをオフにしましたが変わりません。接続の状況を見ると送信はしているのですが、受信していないようです。 ノートブックとの間でLANケーブルを繋いでみましたが、やはりお互いに認識しません。 電話回線はないので、モデムからの接続を試すことはできません。 上記のような状態です。もしお気づきの点あればご指摘よろしくお願いします。

  • iTunesミュージックストア 

    iTunesをダウンロードして1ヶ月ぐらい経ちますが、Music Storeに接続できません(T_T) メッセージは 「iTunesは、Music Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワーク接続を確認するか、後でもう一度実行して下さい。」と表示されます。 インターネット接続は出来るので、なぜMusic Storeに接続できないのか理由が分かりません。 ヘルプでも確認済みです。 ミュージックストアのプリペイド購入したのですが アカウントのところの 「iTunes Music card 」をクリックしても 全然ページが変わらずカードの登録もできません。。 OSはWindowsXPです。 どなたか教えてください。お願いします

  • インターネットにつながらない

    私は ybbを 使っていますが この数日 時々ybbに 繋がらなくなります インターネットに 接続できませんと 表示されます その時は モデムのWLKの ランプが常時ついてなければ ならないのに 点滅しています。osは98です どこが 悪いんですか

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iTunes Music Storeに接続したいのですが…

    iTunes Music Storeに接続しようと思って、ソースのミュージックストアをクリックすると次のようなものが出て接続できません。 「iTunesは、ミュージックストアに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか、後でもう1度実行してください。」 インターネットにはつながっているのですが接続できないのです。なぜだろうと思いまして、Appleのホームページのサポートを見ました。しかし、解決策はのっているようなのですが、やってみてもできませんでした。どうすればよいか知っている方、教えてください。

  • インターネットが接続できません

    パソコン初心者の者です。宜しくお願い致します。現在,接続はYAHOOモデムから有線にてノートパソコン(OSはXP)に繋げインターネットを使用しております。ここまではまったく問題ないのですが,2台目のパソコン(OSはXP)にてインターネット(ノートパソコンの有線を外し接続)を使用したところ「ページを表示できません」と表示がでてしまいます。何度かモデム電源を数秒落としたり,又,インターネットオプション→接続の設定を見ましたがよく分かりません。分かる方おりましたら宜しくお願い致します。

  • iTunes上でのみインターネット接続が出来ない。

    先日、ADSLから光フレッツに変えたところ、iTunesのラジオ、CDトラック名取得、Music Storeへの接続が全くできなくなりました。 iTunesを再インストールしましたが何の変化もなしです。 ファイアウォールは無効になっています。 インターネットは普通に使えるのですが。。 どなたか解決方法を教えていただけますようお願いします。

  • インターネットに接続できない

    はじめまして。 つい先ほど、Windows XP Service Pack 2をインストールしたところ、インターネットに接続できなくなりました。インストール前までは接続できる状況だったのですが・・・(今はセーフモードで起動してます)。 参考として。以前はインターネットにもちろん接続できていたのですが、なぜかiTunes Music Storeやメッセンジャーなどの場所には接続できませんでした。何らかのファイルをMicrosoft Updateからインストールして直したと思うのですが・・・そのファイルも思い出せず、こういう状況になってしまいました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • iTunes music storeでアクセス出来ないです

    分からないので教えて下さい。 iTunes music storeでダウンロードをしたいのですが、 各国の国旗のボタンのページに行くと、 The itunes music store is not available in your country yet. と出て、アクセス出来なくなります。 MacintoshのOS10.2.7でiTunesは4.0.1です。 何かアップグレードしないとダメですか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac