• 締切済み

ソフトウェアのアクテぃベーションの有無は売り上げに影響を及ぼすか?

_summerの回答

• _summer
回答No.1

私見を記載します。 アクティベーションを要求する頻度が少なく、 需要の高いソフトウェアの場合、売り上げは上がると思います。 (これと逆の場合、下がると思います) アクティベーションの有無でソフトの購入を取りやめた ことはありません。 アクティベーション制度自体は好きではありません。 面倒だからです。 ただし、アクティベーションよりも、ゲームの起動時の CDチェックの方が嫌いです!

h209fjg43oi
質問者

お礼

確かにゲーム起動時のCDはめんどくさいですよね。回答ありがとうございました。