• ベストアンサー

「幸せって何だっけ」でのそうめんの作り方

幸せって何だっけという番組の料理コーナー「幸せになる レシピ」で紹介していたそうめんの作り方を教えてください。

  • taike
  • お礼率28% (38/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231891
noname#231891
回答No.1

下記の細木流そうめんでしょうか?

参考URL:
http://cooking.musicdelivery.jp/?eid=234720
taike
質問者

お礼

はい! 作り方を忘れてしまって・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • そうめん

    今、私、そうめん料理にこっています。おいしいそうめんの料理レシピ、教えてください。たとえば、そうめんパーティメニューなんてないかなー?

  • そうめんを出すお店がないのはなぜでしょうか?

    夏になると家庭でそうめんを食べることも多いですが、ふと疑問がわきました。 「そば」とか「うどん」とか「ラーメン」など麺類を美味しく食べれる料理店は数多く存在しますが、「そうめん」(あるいは冷麦)を食べれる店はまずないですよね? あったとしても、圧倒的に少ないですよね、、あるいは、流しそうめんのみ提供とかですよね。ネットで検索してみるとそうめんに関するレシピは結構見かけるので、店としてもそれなりに成り立ちそうですが。 なぜなんでしょうか。。。

  • 幸せって何だっけ?の人参サラダのレシピ

    テレビ番組の幸せって何だっけ?のなかでの お料理コーナーでの人参のサラダのドレッシングのレシピをお教えください。 京都嵐山さんのレシピに 細木さんが オリーブオイルを加えて作ったものです。 梅肉ベースのドレッシングのようです。 よろしくお願いいたします。

  • ソーメンチャンプルーを作る際、ソーメンを茹でた後は...

    沖縄に旅行して以来沖縄料理が大好きな私です。 ソーメンチャンプルーをよく作るのですが、 ふと疑問に思ったことがあり質問します。 いつも私はソーメンを茹でた後、しっかり水で洗っているのですが、 レシピを検索した際、「茹でた後洗う」と記述してないレシピもあったりして、 もしかして洗わなくていいの? という疑問に駆られました。 どうなんでしょう? やっぱり皆さん洗ってらっしゃいますか? それとも洗わないほうが美味しく出来ちゃったりするのでしょうか?

  • そうめんリメイク必要?

    最近よくテレビで「夏が終わるとそうめんがご家庭に余ってしまいますよね」なんていうお決まりのセリフで、そうめんピザやら、そうめんクロワッサンやら…そうめんのリメイク料理が多々紹介されていますが、正直、そうめんってそんなに余りますか? 乾麺だから賞味期限も2年くらいあるし、ジップロック入れといたら普通に大丈夫です。 冬でも体調の悪い日や二日酔いの日には温かいつゆで食べたりしますし… 仮に茹ですぎたりしたとしても、1品料理になるほどの量は余りません。 逆に、そこまで大量に余るほど茹でる意味がわかりません。 それに、リメイクした料理自体、美味しいかマズイかで言ったら、そりゃあ、ちゃんとした味付けにしてたら美味しいとは思うけど、 敢えてリメイクした料理を食べたいとは思いません。例えば、そうめんピザをわざわざ作って食べるくらいなら普通の冷凍ピザを温めて食べる方がいいです。 冷凍うどんもよくリメイクレシピありますが、冷凍なんだから別に慌てて消費する必要もないでしょ…と思います。 確かに発想やアイディアはすごいかもですが、ただ単に、私はこんな風にアレンジできるのよっていう料理自慢のような気がしてしまいます。 どう思われますか?

  • ピンクと緑のそうめん

    梅味と抹茶味のそうめんを貰いました。 色がキレイだったので、普通にそうめんを食べる以外に何かいい料理がないか考えているのですが、思い付きません。 揚げ物の衣にするぐらいでしょうか…。 何かいいレシピがありましたら、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 残ったそうめん・・・

    夏にそうめんをたくさん買い込んでしまって、余りまくっています。 そうめんの、おいしくて簡単なレシピを教えてください! お願いします!

  • 素麺の作り方

    どなたか素麺の作り方を知っている人はいませんか?素麺を使ったレシピではなく、素麺自体の作り方です。粉と水の割合はどの位かを知りたいのですが・・・

  • そうめん・・

    そうめんを使った「簡単」なアイデア料理教えて下さい。  そうめんをお中元でたくさんもらってしまい、少し使い方に困っているのです・・。お願いします!!

  • 夕食がそうめん、一緒に何を?

    そうめんを夕食に出したいのですが、皆さんは一緒にどんなお料理を出しますか? 私はありきたりですが、卵焼き、サラダしか浮かびません。マンネリになってきているので、何かアドバイスをお願いします。 できれば簡単レシピでお願いします。