• ベストアンサー

急に足がくさくなりました。どうしたらいいでしょう??

夏はぞうりを使っています。 最初はぞうりが臭いのかと思いましたが どうも足のようなんです。 石鹸で洗っても、すぐ臭くなります。 こんなに臭くなったのは、初めてです。(40代男です) よき、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ansur
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

それは雑菌が繁殖しているせいです。 皮脂の分泌が活発になってそれも影響しているのでしょう。 そうなってしまうと普通の石鹸では臭いはおちません。 殺菌系の石鹸(ミューズ等)を使うように心がけてください。 早めに根絶するつもりであれば、水虫対策の木酢液で一発で治ります。 下の商品が安さではいいところではないでしょうか。

参考URL:
http://www.genki.ne.jp/serapisu/index.html
barigen
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 殺菌系の石鹸ですね。 ありがとうございました。 サイトも参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

石鹸でも取れない臭いということですと 以前TVで見た方法であったのは ヨード液を薄めたもので洗うという方法ですかね。 薬局などで入手出来るはずです。

barigen
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ヨード液ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 足が臭いです

     お風呂に入って、他の体を洗うのと同じように、石鹸をつけたタオルで足を洗っても、足が臭いです。何が原因でしょうか?何か対策はありますか??  私は女で、よく足の爪にマニキュアを塗っています。あと、最近暑いのでずっと素足にサンダルを履いています。これが関係あるのでしょうか?  何かアドバイスをお願いします。

  • 足の臭い・・・

    お恥ずかしいのですが、わたしの悩みは足の臭いです。 冬はまだましなんですが、春夏になるとすごく臭くなるんです(>_<) 元々汗っかきなので、それも原因なのかなと思っているのですが・・・。 夏は友達の家に上がるのも嫌になってしまいます。 それに、一度臭くなったら石鹸で丁寧に洗っても臭さが消えないんです。 どなたか臭いが少しでもましになるよい方法知りませんか?? 何でもよいので教えてください!! お願いします!!!

  • 急に足が臭うようになりました

    20代女性です。ここ数ヶ月、急に足がすごく臭うようになって困っています。 私の足の裏は、いつも湿っていて、しっとりというより、「じっとり」です。歩くと踏んだチラシが足から離れないほどです。それは小さい頃からなので、特に気にしていませんでした。 でもここ最近急に臭うようになって、困っています。薬局でオドイーター(足の消臭スプレー)を買ったのですが、数十分ほどしか効きません。 他の質問もいくつか読ませてもらったのですが、皆さんと微妙に違うような気がします。 ・家にいるときは、足の裏は湿っているが、臭わない ・靴を履くと、久しぶりに履く靴でも数時間でアウト 友人にもハッキリ臭うといわれてしまいました。 専用の洗剤とかも売っているようですが、いかんせん高いですよね…´ε` 一番いいのは、以前のような状態に戻ることです。原因や経験談、解決法などご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 着物の草履を購入しました。私は足のサイズが左が21.5、右が22センチ

    着物の草履を購入しました。私は足のサイズが左が21.5、右が22センチなので、老舗の草履屋さんでSサイズの草履を購入したのですが、草履屋さんでも草履は足より小さめがいいということで、台を選ぶとき台からかかとが1.5センチから2センチくらいはみ出る大きさでしたが、それでいいと言われました。 鼻緒をすげて頂いて、昨日初めて履いて出かけたのですが、とても草履が小さくて歩きにくいんです。説明しずらいのですが草履のかかとのところが、足のかかとではないところにあたる感じです。お店で試し歩きしたときはタイツの上からだったためか気づきませんでした。 着付の先生に見て頂くと、草履が小さいとのこと。2センチもでるのはおかしいとのこと。草履屋さんの女主人には何度確認してもこの小さいサイズでいいといわれたのですが、私には高い買い物だったので歩きにくいのがショックなのですが、みなさん草履は小さいものを多少歩きにくくても履いているのですか? 

  • 足のムダ毛処理

    高校1年です。高校にも入り夏にも入りつつあるので足のムダ毛処理をしようとおもい、市販の石鹸付きの安全なカミソリを買い剃ったのですが、剃ったあと(特に次の日)足がとにかく痒くて写真のようなボツボツができます。知識不足なので分からないのですが、この原因はなんなのでしょうか?また以後剃らない方がいいのでしょうか?

  • 足の毛

    21歳意男です。もうすぐ夏の季節です。短パンをはきたいのですが足の毛が気になります。街中で若い男の短パン姿の人の足を見るときれいなのは皆剃ってるからでしょうか?この足の毛ってハサミで切ったりしてもまたのびてくるのでしょうか?

  • 急な足の痛みで困っています。

    昨日、朝起きてから急に右の足が痛み出し、困って います。 痛む箇所は足の小指の付け根あたりから、その 周辺の甲の部分、及び足の裏あたりです。 ズキンズキンとした痛みが若干ある程度で、座って いる時や、足を使わない時は平気なのですが、 立って歩く時にかなり痛みを感じます。 右足の外側に痛くて重心をかけられず、右足だけ 内側(親指のほう)に重心をかけ、足を挫いた人の よにびっこな歩き方をしています。 普通に歩くと、どうしても外側に重心がかかる ので、ものすごくいたいです。 いろいろネット等で調べても、これだというもの が見つかりませんでした。 通風かなとも思ったのですが、歩く時以外は激痛 ではないし、通風だと親指側の方みたいなので、 違うみたいだし、坐骨神経痛も、痛いのは足の 部分だけで、足首や太股、腰のあたり等神経経路 全般で痛くないので、違うっぽいし、医者に行って もとりあえず1週間くらい様子見てみてって言われる し…。今すごく不安です。 詳しい方、それから過去に同じような症状を経験 した人いたら、アドバイスお願いします。

  • 足が臭すぎます。

    カテゴリーがここでいいのかわからないのですが、私の旦那26歳なんですけど、足が臭すぎます。仕事から帰ってきても必ず石鹸などで足を洗わないと、どこを歩いたか臭いが残ってしまうほどです。困ってます。ワキガの手術にたいに足の臭いをとるような、手術ってありませんか?もしあるのなら値段とか教えてください。お願いします。

  • 喪服用草履

    喪服用草履を購入したいのですが、外反母趾のため疲れにくい草履を探しています。安価で足が疲れない草履はどういったものでしょうか?合成皮が一番安いと思いますが、伸縮性がないのでやはり足が痛くまると思うのですが、経験でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 足を太くしたい。

    30代男性です。若い頃から、「上半身に対して足、細いなあ。」って言われ続けています。毎日、駅まで自転車を漕いでいるので(往復20分くらい)、割と足(の筋肉)を使っていると思うのですが、あまり効果はありません。こんな私ですが、どうすれば足を男らしく太くできるのでしょうか?具体的なトレーニング方法(?)を教えていただけたらありがたいです。