• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

探しています

  • 質問No.155395
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (5/58)

Y.I.といったイニシャルのキャラクタがいるゲームを探しています。ハードは分かりません。きっと、シュミレーションゲームだと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「メモリーズオフ」という恋愛アドベンチャーゲームに「今坂唯笑 (Yue Imasaka)」というキャラクターが出てきますが、どうでしょうか?参考URLで確認してください。

また、ついでに聞かせてもらえれば嬉しいのですが(無視して頂いて構いませんが)、一体この質問はどういう経緯で生まれたのでしょうか?謎めいていて気になっています。
お礼コメント
da2

お礼率 8% (5/58)

友達に問題されたんです(笑)。
これだけのヒントで探せるかどうかって、
ちょっと意地を張って探してたんですけど、
見つからなくて・・・(笑)。
人の力に頼ってしまいました。
投稿日時:2001/10/25 00:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (25/83)

イニシャルがY.I.だったら誰でも良いのですか?
例えば、山本五十六(やまもといそろく)とかであれば太平洋戦争をモチーフとしたシミュレーションゲームには出てくると思うのですがいかがでしょうか?
補足コメント
da2

お礼率 8% (5/58)

女性だと思います
投稿日時:2001/10/23 21:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (58/211)

補足お願いします。

□ そのイニシャル自体が問題なのか(イニシャルさえ合っていれば誰でもいい?)

□ そのイニシャルを持つ特定のキャラクターを探しているのか。
この場合は、性別や、だいたいの雰囲気もお願いします。

□ プレイヤーが動かせるキャラクターでなくてもいいのか。
ゲーム内に顔を出すだけ、セリフで説明されるだけ等。

質問内容を読む限り、ゲーム自体を探してらっしゃるように見受けられますが、
もう少し詳しく教えてください。
ちなみに、ぱっと思いついたのは碇ユイくらいでした。
スパロボなら、名前くらいは出てきたのではないかと推測します。
補足コメント
da2

お礼率 8% (5/58)

えーと、Y.I.と言う人の名前は読み仮名で6文字らしいです。
ゲームの題名に、「メモリー」とついているらしいです。
ゲームの題名は、「ー」も合わせて七文字らしいです
これしか情報がありません・・・お願いします
投稿日時:2001/10/23 21:20