• ベストアンサー

AOLの画面で届いたメールのリンクへ行けないんです

AOLの画面で、届いたメールに(メルマガなど)リンクが貼ってあっても、クリックや、もしくはURLを コピーして貼り付けてリンクしようとしても、 リンク先へ行けないんです・・・ 真っ白の画面から先に進まず、しばらく待っていても 右上の×でやめようとしても、結局フリーズしちゃうんです・・・ とてもおっくうです・゜・(ノД`)・゜・。 インターネットエクスプローラーの方から、 AOLへいってから見るメールでは、ほとんど普通に クリックでいけるんですけど。。。 なぜ?もうPCがおかしいの??!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scaly
回答No.2

ディスククリーンアップは無駄なファイルを削除してディスク容量の無駄使いを減らすものです。 キャッシュとは同じホームページをすぐにまた開くときにインターネット上からだと再び時間がかかるのでパソコンの中に一定量貯めておき、読み込み速度を体感的に上げるためのものです。 なのでキャッシュが壊れたりするとパソコンのデータから読むのかインターネットから再び読み込み直すのかで、戸惑って正常に表示されない事があるようです^^

sherry5357
質問者

お礼

わぁ☆彡そうなんですねっ! ありがとうございました! これからはちゃんとキャッシュを削除して使用していきますo(^-^)o

その他の回答 (1)

• scaly
回答No.1

画面白いままフリーズですか。。。 考えられる対策としては、AOL接続ソフトのキャッシュを一度全てクリアしてみては如何でしょうか。 キャッシュクリア方法は以下を参考に^^

参考URL:
http://support.aol.co.jp/template/faq/others/fa_ot_operate01.html#link8
sherry5357
質問者

お礼

ありがとうございます! してみました(σ・∀・)σ これは ディスククリーンアップとは違うものなのでしょうか?