• ベストアンサー

E-Mailで受け取ったリンクが得られません。

メールで送られてきたURL(リンクというのでしょうか)をクリックしてもページが開きません。「直ぐに終了」、「結果を報告する」と出て、ページがフリーズします。以前はできました。仕方が無いので、URLをコピーしてインターネットで出そうとするのですが、上手くいきません。Windows XP です。宜しくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

「スタート」→「プログラムのアクセスと既定の設定」 →「カスタム」をダブルクリック →「既定のWebブラウザを選択してください」から「Internet Explorer」を選択 →「OK」をクリック としてみてください。

picolline
質問者

補足

お世話になります。仰るようにすると、「Internet Explore」を選択しOKしても「現在のブラウザを使う」に戻ってしまいます。「このプログラムへのアクセスを有効にする」のチェックを外しても、入れておいても同じです。お願いします。有難うございます。

その他の回答 (3)

noname#86902
noname#86902
回答No.4

他のサイトでの回答ですが、3番の回答も試してみてください。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=240649258819

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=240649258819
picolline
質問者

お礼

有難うございました。やってみましたが矢張りフリーズしてしまいました。当座はメールのURLのコピー、貼り付けで凌いでいます。

• kawais070
回答No.3

> 仰るようにすると、「Internet Explore」を選択しOKしても > 「現在のブラウザを使う」に戻ってしまいます。 それは気にしなくても良いです。 それよりも肝心なURLクリックは直りましたでしょうか? もし直っていないとなると、ウイルス感染の可能性が考えられます。 もし、ウイルス対策ソフトが無い、あるいは期限切れであれば、 ただちにウイルスセキュリティZERO以外のウイルス対策ソフトを 購入し、駆除を試みてください。

picolline
質問者

お礼

有難うございました。当座はコピー貼り付けで何とかやって居ります。

picolline
質問者

補足

有難うございます。ウィルスソフトはマカフィーをつけています。もう一方からの回答で教えていただいたMicrosoft Supportもやってみましたが駄目でした。

• violet430
回答No.2

こちらは確認しましたか http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

picolline
質問者

補足

有難うございます。やってみました。880988の5.迄やって再起動、確認したのですが、駄目でした。