• ベストアンサー

飯島直子がはじけてるCMの・・・

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

回答が出ている通り、小林旭の'64年のヒット曲です。 ちなみに「自動車ショー歌(か)」と読みます。「うた」ではありませんので(笑)。当時の有名車種が歌詞に盛り込まれた、コミックソングとまではいきませんが、あの人独特の歌ですよね。作詞は星野哲郎です。

9953884M
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べました。 そうそう、あの子をペットにしたくって♪ でした。スッキリしました。

関連するQ&A

  • なんて言ってます?

    飯島直子さん発泡酒のCM ♪真冬においしい発泡酒~。  マイルドマイルド白キリン~。   暖炉でほてったこの体~。    冷やすほにゃ~でもう一杯。 「ほにゃ~」はなんて言ってるのですか? 私は「冷やすベールで・・・」としか聞こえません。 あ゛あ゛!!わかった!! もしかして「冷えたビールでもういっぱい!」かなぁ? 合ってますか? 回答お願いします。 ちなみに去年のVersionの方が飯島さんの良さが 出てると思うのは私だけでしょうか? 今年のもいいですけど・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン 「常夏」のCMの曲

    飯島直子さんが出ている発泡酒のCMのときにかかっている曲が知りたいです。ちゃんと右下に曲名が出ているんですけど、いつも見逃してしまいます。誰の、なんという曲ですか?ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔聞いた事のある思い出せない歌

    昔どこかで聞いた事のある歌(替え歌?)があるのですが何の曲だったのか思い出せません 曲は「小さな世界」と同じで歌い出しが確か、 「僕の目に君がいる 君の目に僕がいる ごらんみんな同じ星で暮らしてるのさ」 という感じでした(一字一句正確ではないと思います) あまり原曲からかけ離れてないイメージの歌詞なんで原曲にもあるのかな?と 思っていたら無かったので何の曲なのか分からずじまいです 知ってる人いたら教えていただきたいです

  • 自動車ショー歌の着メロがダウンロードできるサイトを教えてください

    タイトルのとおりです 小林旭氏の自動車ショー歌です。 飯島直子のビールのCMでかかる曲です。

  • キリンビールのCMに使われていた曲です。

    昔キリンビールのCMに使われていた曲で、曲名とアーチスト名はキリンビールさんに問い合わせて判っています。アリー・バロウゾのブラジルと云う曲なのだそうですが、どうやったらこの曲を手に入れる事が出来るでしょうか。出来れば携帯電話の着信音に使いたいのですが・・・・

  • デリシャスソースのCMソングの原曲

    昔、キッコーマンのデリシャスソースのCMで、 ♪トマトに リンゴに ニンジン タマネギ  グツグツ 煮込んで スパイス 入れよう  パイナップル ビネガー ワインは 隠し味  おいしく できたよ デリシャスソース♪ という歌詞のCMソングが流れていましたが、 このCMソングの原曲をご存知の方が居ましたら教えてください。 最近、曲のメロディーだけ某所で耳にする機会があり、私は即座にこのCMソングの事を思い出したのですが、このCMソングはもともと何か別の曲で、それに歌詞を付けた替え歌のような気がしてならないのです。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • たん、たん、たぬきの金・・

    「たん、たん、たぬきの金時計・・・」という歌がありますが、この歌の正しい歌詞すべてを教えてください。この歌詞自体が何かの曲の替え歌なのでしょうか。本当の原曲を知っていたら教えてください。作詞者・作曲者は分かっているのでしょうか また、ちょっと下品な替え歌で「たん、たん、たぬきの金タマは・・・」というのがあると思うのですが、後半に「それを見ていた親だぬき・・・」の部分についての本当の歌詞はなんなのでしょうか。いつ頃からあり、誰またはどんなきっかけでできたのでしょう。「・・金時計・・・」の曲のほうは、この後半部分はどんな歌詞なのでしょうか。

  • CM曲タイトル「キリンビール、住之江競艇、他」

     住之江競艇のCMで使われた曲なんですが、いい曲だと思ってたら、別のCMでも使われていました。ところが、今日また、キリンビールのCMでも使われていました。同じ曲が全く別のCMで使われるのは非常に珍しいと思うのですが。  曲名と誰の曲か、またなぜ複数のCMで使われているのか分かる方、教えてください。  また、英語の歌詞は、どんな内容か分かれば教えてください。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングのタイトル

    すごく昔の話で曖昧な記憶しかありませんが、気になって探し続けている曲があります。朧気な記憶なのでもしかしたら私の勘違いなのかもしれませんが、男性の歌声で【愛を贈るよ】若しくは【君に贈るよ】又は【僕の全てを】といったフレーズが流れていたように思います。歌詞の検索サイト・鼻歌検索など、自分なりに探してみましたがどうしても見つかりません。 わずかな手がかりしかないので見つからないかも…と思いながらもやはり諦めることができません。何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さると助かります。

    • 締切済み
    • CM
  • すこし前のビールのCMなのですが。

    こんにちは。 えっと。ずいぶん前から気になっている曲なんですが… なにぶんずいぶん前のことなのでずいぶん記憶も曖昧なところがあるのですが。 分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 1・ビールのCMだった(麒麟だった気がする…のですが結構曖昧) 2・男性が歌っていた。 3・結構有名な曲だと思う。 4・シックな感じのCMだった…気がする。 5・聞いたことがあるのは、いつも夜だった…(すみません;関係ないですね。) 6・英語の歌だった。 7・結構耳に付くような感じの曲。 8・昔、調べたことがあったがHPには載ってなかった(と思う) さっき麒麟のHPを見たのですが。 そこにはありませんでした。もしかしたらアサヒかも知れません;; ほんと自分自身小さい頃のことなんですごく曖昧なんですが…5~6年ぐらい前だと思います。 もしなんかこれかなー?と思うのありましたら教えてください!!

    • 締切済み
    • CM