• 締切済み

PSPでネット接続(ホットスポット)できません。

PSPでヤフーBBモバイルの無線接続が出来なくて困っています。PSPのOS? Ver2.00からブラウズが搭載されたということで、早速バージョンアップして無線接続してみました。 家の無線LANには問題なく繋がるのですが、ヤフーBBモバイルのホットスポット(マクドナルド店内)から設定しようとすると、エラーになります。 ※「キーの長さが不正です。16進の場合は10または26文字、アスキーの場合は5または13文字で入力してください」 「新しい接続」でアクセスポイントを検索すると、ちゃんとESSIDが見つかるのですが、WEPKEYを入れると、このエラーが出ます。 ヤフーBBモバイルからもらった10桁のキーを入力しているのですが・・・ 原因がわかりましたら、是非お教えください。

みんなの回答

• mjaki
回答No.2

私も同じ症状になった事があります。 その時はWEPKEYの入力時に文字が全角文字になっていたのが原因でした。 セレクトボタンで文字種の変更が出来たと思いますので全角ではなく半角文字で入力してみて下さい。

• am55
回答No.1

PSP(ver2.0)でのインターネット利用者です。 とりあえず下記の順序で設定すれば アクセスできるはずです。 1.PSPメインメニュからネットワーク設定を選択 2.インフラストラクチャーモードを選択 3.『[新しい接続の作成]』を選択 4.接続名を入力して右方向ボタンを押す。 5.マクドナルド店内で設定する場合は「検索する」を選択 6.リスト上からヤフーBBのアクセスポイントを選択 7.SSIDは自動で入力されるので右方向ボタンを押す 8.リストから「WEP」を選択し○ボタンを押す 9.○ボタンを押す(WEPキー入力に移行) 10.ヤフーから貰ったWEPキーを半角で入力する。 例「aa99bb88vv」 入力し終わったら画面上の「確定」ボタンを選択するかスタートボタンを押す (*キチンと10桁分入力されていれば 「キーの長さが不正です」などと表示されません) 11.「8」の画面で*****が表示された状態になるので右方向ボタンを押す 12.「アドレス設定」は「かんたん」を選択 13.設定一覧が表示されるので右方向ボタンを押す。 最後に設定を保存するため○ボタンを押す。