• ベストアンサー
  • 困ってます

PSPでネットに接続する時、SSLで「ハンドシェイクエラー」が出て接続出来ない

学校が接続サービスを提供する無線LANのアクセスポイントを使って、PSPでネットに接続したいのですが、ブラウザを起動して、利用者認証画面を開く時に「SSL通信ができません。SSLでハンドシェイクエラーが発生しました。」と表示されます。 どうやらIPアドレスの取得などはうまくいっていると思うのですが・・・ アクセスポイントのESSIDやWEPキーは学校が教えてくれるので、設定の際に手動で入力しています。 どうすればPSPでネットに接続できるのか、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#121035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

SSL通信が出来ないのはサービス提供元のコントロール次第なので管理者、つまり学校側に問い合わせないとわからないと思います。

質問者からのお礼

/(^o^)\ナンテコッタイ 学校としてはノートパソコンやPDAとかなら良くても、PSPはけしからんって事でしょうか?? 仕方がないのでPlayStation SpotとかPlayStation Spot at「BBモバイルポイント」でも試してみます。 くつろぎながら無料で一般のインターネットサイトへのアクセスや、インフラストラクチャモード対応ゲームをしてみたかったのですが残念ですね 何はともあれ、ご回答ありがとうございました!