• ベストアンサー

ジオティーズでHP作り

私は ジオティーズでHP作ろうとしています。 が、『HTML』やらなんやらでまったく作り方がわかりません;; ほかにもいろいろなHPを探してみたのですが やはり私が作ろうとしているHPには ジオティーズの機能が1番 あっているのです。。。どうしたらいいでしょう...?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

僕が一番最初にHPを作った時、こちらのサイトを参考にさせていただきました。 非常に解りやすく、実践形式でホント無理なく学べました。 どうぞご参考までに。

参考URL:
http://mia.mods.jp/7tag/
abusoru
質問者

お礼

お礼がすごく遅れてすいません;; 参考URL、少し見さしてもらいましたがわかりやすいです! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.2

簡単に作成ツールを使うのもひとつの手ではあるでしょうが、ここはそのHTMLを勉強してみては如何でしょうか。 私は初めてHPを作ったとき、諸事情でHP作成ソフトは使えなかったので、HP作成サイトとリファレンス本を片手にHTMLを手入力してHPを作りましたが、後になってソフトに頼らなくてほんとよかったなと思いました。 なぜかというと、HPを作ってしばらく経つと、いろいろやりたいことが増えてきます。 そのとき、HTMLの知識があるのとないのとでは大違いだからです。 HTMLはHP制作の基本中の基本、数学でいうところの+-×÷みたいなものですから、避けては通れないと言っても言いすぎではないと思います。 ネット上には分かりやすく説明されたHP作成支援サイトがたくさんあるので、参考にして少しずつチャレンジしてみてください。 きっとHP作りが楽しくなってくると思います。

abusoru
質問者

お礼

基本中の基本ですか~・・・。 なんとか勉強してみようと思ったことは あるのですが 私のような小学生には まったくわからなかったです(激汗 もう1度チャレンジしてみようと思います!! raynyaさん アドバイスありがとうございました<(__)>

noname#90857
noname#90857
回答No.1

ジオシティーズのことですか? もしそうなら、クイックページという「html」タグを知らなくても、簡単に作れる機能があるみたいですよ。 参考URLにリンクしておきます。 ジオシティーズではなかったら、私には分かりません・・・

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/v/about/index.html
abusoru
質問者

お礼

わざわざリンクしてくださってありがとうございます。 でもやっぱりHTMLを勉強しようと思います! sai-masさん 回答ありがとうございました<(__)>

関連するQ&A

  • ジオシティーズでHP作成で困ったこと

    こんにちは。 この前からyahoo!のジオシティーズ(無料)でHPをコツコツと作っているところです。 そこで、画像に同サイトのリンクを貼りたいののですが、できません。HTMLもまだ使い慣れていないのでどの辺に記述したらいいのかもわかりません。 このままではバナーにリンクを貼ることすらできそうにないです。 お願いです、助けてください。

  • ヤフーのジオシティーズのHPについて

    ジオシティーズのHPを作る件で以前質問させていただいたものです。 各ページはアクセスできるのですが、HPアドレスにアクセスしても まだHPが作成されていません となってしまいます。ヘルプを読んでもよく分からないので ジオシティーズのHPをやられている方 ご教授いただけると嬉しいです。

  • yahooジオシティーズでのHPの作り方

    yahooジオシティーズでホームページを自分のデザインで作成したいのですが、よく分かりません。教えてください。 また、yahooジオシティーズ以外でも自分のデザインでの、HPを作れるところがあれば教えてください。 このHPのような、自由なデザインのHPが作りたいです。↓ http://www.geocities.jp/chococo_drops/infomation.htm

  • ジオシティーズのHP

    ジオシティーズで、自分で作っているHPのファイルをそっくり自分のPCにダウンロードできるようにはなっていますか? 例えばバックアップを取れないままPCを初期化することになった場合などにどうすればいいかを知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • CGI可能な無料HP

    CGIが使えて無料でHPを作れるみたいなサイトどこかにありますか? できればジオシティーズのHTMLエディタみたいな機能があるのがいいんですが・・・

  • yahooジオシティーズに登録したんですが・・

    HPを作りたいので、yahooジオシティーズに登録しました。・・・が、その後が全くわかりません。 HTMLディレクトリの作り方??とか書いてあるんですが、何をどうすればいいのかわかりません。 初心者でもHPの作り方がわかるサイトはありませんか??

  • ジオシティーズ

    いまジオシティーズでホームページを作りはじめて いるんですが、タグを任意のHTMLファイルに貼りつけ てくださいとあります。このHTMLファイルというのは どこにあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ジオシティーズで作ったHPが検索で出てこない問題

    ジオシティーズでHPを作りましたが、一向に検索で上がってきません。 独自ドメインを取得すると検索されやすくなりますか?また、独自ドメインをジオシティーズで取得しても、他のサーバーで取得してHPを作り直しても結果は同じですか?

  • ジオシティーズのHPに画像を載せたいのですが

    自分のHPを作ろうと思い立ち、 ヤフージオシティーズでHPを作成しました。 そこで画像をHPにアップしようとして EZアップロードでマイドキュメントにある マイピクチャの画像を転送したのですが 「ファイル名が無効です」と表示されアップできませんでした。 どうしたら自分のHPに画像を載せることができますか? どうか教えてください。

  • ジオシティーズで

    何度も、すみません。 ジオシティーズのHPで小説を書いているのですが、その記事?の下に拍手ボタンを付けたいです。よく、FC2ブログやHPに記事の下に拍手ボタンがあると思いますが、ジオシティーズに拍手ボタンは付けられないのでしょうか? Web拍手ボタンは付けてあるのですが、ただの拍手ボタンを付けたいです。お願いします。