• ベストアンサー

8月のパチ屋について

8月のパチ屋は回収期と聞いた事があります。 本当なのでしょうか? また、私のよく行く店は、学生の街の中の一つです。 8月は学生も夏休みで客が勝手に増える、このとこも その理由の一つと聞いたのですが本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 今パチンコ業界は非常に厳しい状況です 勝手にお客が集まるなら回収しなければ 潰れてしまいます 夏休み等の黙っていてもお金を落としてくれる客が多い時は 出にくい事も事実です 本当かどうかはそれぞれの企業の問題ですから 何とも言えない所ではありますが 特に等価交換等のリスクが高い地域などは そういう傾向にありますね

nabahide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >勝手にお客が集まるなら回収しなければ 潰れてしまいます 確かにそうですね。今月は控えめにします><

その他の回答 (2)

  • lastlight
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

私は、一年間ですけど、パチンコ屋の店内でコーヒー販売員をしていたものです。 8月はボーナスの残りを軍資金に、おうちにいづらい父たちが結構います。(子供が夏休みなので騒がしいのか?) また、お盆休み中はかなり入ってます。(休みで行くあてもなく店内へ突入?)学生街は、やはり、夏休みなのでギャンブルで軍資金を増やす方も多いみたいです。 回収期といえば12月ですが、8月もかなりの集客が見込まれるのでそういうのではないでしょうか?(客観的に観て、そんなに設定をあからさまに低くしたり、釘を難くしたりはないですよ。ただ、その日に入った不慣れな客が設定の低い台に座り、お金を吸い上げられていくだけの話と思います。)パチンコ産業はギャンブルです。勉強していれば勝ちの法則が見えてきますよ。

回答No.2

お客さんが増える時期=回収時期 だと思ったほうがいいと思います なので土日も回収傾向にあると思ったほうがいいでしょう ただ全部のお店がそうというわけではなく中には本物のイベントをされているお店もあります。 でもそういったお店でも必ず回収しなければいけない日がありますのでそれはそのお店の傾向をよくみて立ち回るのがいいと思います。

nabahide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >必ず回収しなければいけない日がありますのでそれは そのお店の傾向をよくみて立ち回るのがいいと思います。 わかりました。わかし私のよくいく店は、あまりガセイベントが ないのですが、それでも今月はちょっと警戒してみます。

関連するQ&A

  • パチ屋の男性店員さんが気になります…

    こんばんは。 最近、たまに行ってたパチ屋の男性店員さんが気になります。その店員さんとは景品を2、3回交換してもらったくらいです。通勤時にあるパチ屋なので、朝、出勤する時、開店前に店の前で準備してる姿も結構みかけてるし、何回か目も合ってます。ちなみに彼の勤めるパチ屋さんは割と若いお客様は少なそう?です。朝に並んでるお客様も皆、おじさん、おばさん達…。 そんな彼を、たまたま違うパチ屋に行った時、偶然発見!彼は休みだったみたいで、彼も私も目があった瞬間お互い少しびっくりした感じで2度見しました。私の事を覚えててくれたんでしょうか? その時は私は彼だとわかっていながら隣の台を打ったりしながら何も話しかけず……(少し離れた台を打ってる時はお互いたまに目があったりはしてました。)後日、彼の勤めるパチ屋に行った時、景品交換をしてもらう時、思い切って「この前あのパチ屋にいた?」と聞いたら、少し驚いた表情をしてみるみる赤面、口を手で抑えて笑いながら考えて思い切り赤面照れ笑いで「はい」って答えてくれました。何を思い出して赤面したり、何を思ったのかは全く想像つかないんですが…その時の笑顔にやられてしまったみたいで……今までは綺麗な顔してるなぁって思ってたくらいなのに……。 できればもう少し仲良くなって連絡先とか交換したいなって思ってるんですが…彼の反応からして、とりあえずこれからの発展はあるものなのかどうなのか…。ちなみに彼は20代前半、私は28歳です。彼に彼女がいるかわかりませんが、とりあえず友達になりたいです! パチ屋の男性店員さんはこんな感じの出来事があったらどんな心境なんでしょうか?是非、アドバイスお願いします!

  • パチ屋のコーヒーガールをやってますが・・・

    某都市にて、パチンコ屋のコーヒーガールで働いてますが、 ちょっと悩みがあるので皆さんにお聞きしたいと思いました。 できれば、経験者の方か詳しい方お答え頂けるとうれしいです。 ☆面接時に、ノルマはないと言っていたが 実際は売り上げ目標という名のノルマがありました・・・。こういうのはどこのコーヒー派遣会社でもあるんでしょうか? ☆そのノルマを達成するべく、1ドリンクあたり 10~20玉程度お客様から秘密で上乗せして頂く事を上の人から指導されました。 これもどこのお店でもやってるんでしょうか? お客様から玉を頂く時は計量皿?でなくて、計量カップなので上乗せが可能なんです。 私としては、パチンコもかなり好きでやるし、玉を増やす努力が大変なのもわかっているので こんな風にノルマを達成するために、お客様に負担かけさせるのは嫌だし、働いていて楽しいと思えません。 しかし、パチ屋でのコーヒーガールの仕事は ノルマと玉の上乗せがなければ楽しいので 別の場所で続けられたらと思ってます。 ノルマがないからダラケル事はないですが 精神的にノルマがあるというだけでキツイです・・・。 もし詳しい方がおられましたら・・ ノルマもなく、玉の上乗せのない会社 又は 玉、メダル及び現金でのやりとりが可能な会社を教えて頂けると大変うれしいです。 どんな事でも構いませんのでお答え頂けると 助かります。かなり悩んでいるので・・・。 宜しくお願い致します。

  • 今月から10月にかけて引っ越しを考えてるのですが、引っ越し業者は何月が

    今月から10月にかけて引っ越しを考えてるのですが、引っ越し業者は何月が一番安いでしょうか。8月は安いかと思ったのですが、夏休みは高いと聞いたこともあります。本当でしょうか。ちなみに夏休み期間といううのは、学生の夏休み期間の8月末までのことを指しているのですか?

  • 何月が一番好きですか?

    春夏秋冬ではなくて、「月」で言うとどの「月」が一番好きですか? 理由も添えて答えて頂くと幸いです^^(お住まいの地域も) 例:学生さんなら夏休みがある8月、一番過ごしやすい10月(下旬)とか。

  • 2月、8月にお客さんが少ない理由

    よくお店などでは2月、8月はお客が少ない といいますが それは具体的に経験から言って、どういう理由が考えられると思いますか? お店関係者の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 普段の仕事のストレスとこずかい稼ぎに週5日ほどパチ屋に通ってる、スロリ

    普段の仕事のストレスとこずかい稼ぎに週5日ほどパチ屋に通ってる、スロリーマンです。 普段収支は月あたり、ほぼプラスになります。ただガソリン代やら食事やら、交際費で給料も使ってしまいますか… ここひと月ばかり、絶不調です。過去何度かありましたが、今の自分の立ち回り等見直して何とか耐えてきましたが、今回ばかりは難しいです。なんとなく理由は分かります。 話題の新機種をいれるので予算が…みたいな店の都合、これはしょうがないけど、ヒキの悪さがハンパじゃないです。ジャグラーでB3R32なんかは泣けました(T_T) 余計なこと多くいいましたが、スロリーマンあるいは、専業のひと今年はスロで勝ててますか? ダメだったら、調子悪い期間や対策など聞きだいです。 ホントに長文失礼しました。

  • 既婚者に

    私(24才)には彼氏がいるのですが よく行くパチ屋の店員さん (社員さん?)の事が気になっています。その店員さんは30代?で既婚者です。 既婚者にメアド渡したらやっぱり迷惑でしょうか?メル友?になりたくて… その前に店の決まりかなんかで客からそうゆうのは受け取る事は禁止されてますか? 監視カメラとかあるし… ↑ (パチ屋店員さんがいたら教えて頂きたいです)

  • 5~6月に風俗店で働こうと思っているのですが……

    5月末~6月初旬に1週間程度の短期間で 風俗店で働こうと思うのですがその時期は 閑散期でしょうか? 短期間で効率よく働きたいです。 お客さんが少なそうなら6月中旬にしようか とも迷っています。 ヘルス店で高級よりのお店です。 素人の女子大生に出会えるというコンセプトなので値段は高めですが高級路線の店ではないです。 客層は経営者や役職についてる方が多いです 以前も短期で働いたので登録はしてあります。

  • アンコールワット観光ツアー、時期は6月か8月どちらがベスト?

    今年の6月上旬か8月下旬にカンボジアのアンコールワット 観光ツアーに参加します。 (現時点では8月下旬の方への参加を考えておりますが…) --- 【1】 8月下旬のツアーの時期ですと、多分学生さん達も夏休み 時期ですし、社会人も夏期休暇期間ですので 観光客は通常以上に多いのではないか、と思いますが 実際の所どうなんでしょうか? 8月はやはり混みますか? 6月の方は空いているんでしょうか?? (観光客が多い時期ですと、ひとつの遺跡地をゆったり 見て回れないようなイメージがあるのですが…。 というか、アンコールワット観光客が一番多い時期って 何月頃なんでしょうかね??) 【2】 団体ツアー参加なのですが、ツアーの中に「アンコール ワット朝日鑑賞」「プノンパケンからの夕日鑑賞」 なるオプションが組み込まれています。 しかし6・8月は共に雨期に当たるとの事で、「鑑賞時だけ は雨に当たって欲しくない…」と祈っています。 実際に6・8月頃にアンコールワットに行って朝日・夕日 鑑賞された方に質問です。 ご自分の際は雨に当たりましたか? (それとも、雨といってもスコールのようなもので、主に夕方 もしくは昼が多い、との事ですが、 朝日鑑賞時に雨が降る、という事はあまりないの でしょうか…?) 6月と8月ではどちらの方が雨が降る日が多いのでしょうか? --- 初のカンボジアで全くの無知な為、少しでもヒントになるような ものを教えてくだされば幸いです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 街の通行人やお店の客の顔をぼかすようになった理由

    最近、街の通行人やお店の客の顔をぼかす番組が多くなってきました。一方でスポーツの観客席はぼかし無しで放送されます。特にかわいい女の子がいたときにはクローズアップしているシーンをよく見かけます。 この差は何なんでしょうか? 特に街を歩いている人の顔を映してはいけないというのはどういうことなのでしょうか?街中には人に知られて困るようなことをしている不健全な人が増えたということなのでしょうか?一方でスポーツ観戦は健全なので人に知られてもいいという事なのでしょうか? その差に違和感を感じています…。 質問は以下です。 ・「街の通行人」は昔は顔出しOKだったのに今はNGの理由  (特に根本的な理由) ・「街の通行人やお店の客」と「スポーツ観戦客」の扱いの差はなぜ生じるのか? よろしくお願いします。