• 締切済み

SolarisのインストールDVDを入れて・・・。

今月発売のPCfa○でSolarisのインストール方法が載っていて、その指示にしたがってisoを作り、B'sGOLD7でDVDに書き込んで、インストールを試みたのですが、「Cannoto何とかboot.bin」と出て、進みません。何かキーを押すと音がなります。 ちなみに自作で アスロン2800+ メモリ 512M HDD 80G(その他160GB+80GB) DVDドライブ BUFFALOのDVM-H4244FB DVDメディア TDK 超硬DVD-R よろしくお願いします!m(_ _)m

みんなの回答

noname#194312
noname#194312
回答No.4

Solaris10のハードウェア互換性リストです!

参考URL:
http://www.sun.com/bigadmin/hcl/data/sol/
noname#17908
noname#17908
回答No.3

SolarisってものはSunのHCLに記載されたマシン以外では 原則動きません。以下のURLを参照ください。 http://www.sun.com/bigadmin/hcl/data/sol/ 動くパーツでマシンを組めばSolarisは動くのですが、 Linuxマシンを組むより難しいです。 個人で使う分には、それといってメリットありませんし...。 余談ですが、友人にSONYのVAIOタワーでSolaris動かしている奴がいます。 ちょうど筐体が紫でSolarisにマッチしていました。

• dioong
回答No.2

私は下記のムックを持っています。 「Solaris10 完全攻略ガイド」インプレス社 インストールディスク付きですし、対応ハードウェアリストも付いています。 サンマイクロシステムズ社のページには更に詳細な情報も出ているそうです。 Solarisに関する質問は他にも出てましたから参考になさると良いでしょう。

• dioong
回答No.1

DVDからの起動に失敗していますね。 インストールディスクを作り直してみてはいかがでしょうか。 またインストールディスクが付いたムックも販売されていますから、それを購入してみるのもいいでしょう。 なお、Solarisは使用できるハードウェアに若干の制限があるようです。お手持ちの本やインターネットで自機の構成で動くかどうか確認しておくことをお勧めします。

norito2005
質問者

補足

すみませんが、そぅいう構成とかがわかるサイトなどありませんか?知っていたらぜひ教えてください。