• ベストアンサー
  • 困ってます

男の化粧法

  • 質問No.155117
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (1/32)

男の化粧法を教えてください。年は10代後半です。
特に赤くなった鼻のにきび跡を隠したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
一時的に隠すのなら、その名もコンシーラーと呼ばれる種類の化粧品が使えます。カバーファンデーションという名が付いていることもあります。
ただ、ファンデーションは、寝る前にクレンジングクリームできれいに落とさないと、肌を傷めることになります。化粧は、よるには必ず落として、ニキビのケアをされるとよいでしょう。サンプルになりそうなURLを参考にしてみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ニキビに一番良くないのはやはりホコリ、雑菌などです。
ですから、「隠す」よりも「治す」ことを考えたほうがよいかと思います。
しかし、早急にニキビ跡を隠したいとおっしゃるなら、顔をよく洗ってから、パウダーで軽くニキビ跡をおおうのが良いかと思います。
コンビニ等で市販されている、女性用の化粧治しパウダーがいいのではないでしょうか。
検討を祈ります。