• ベストアンサー

男 化粧品のやり方に詳しい人

男ですが、 化粧品に詳しい人 ニキビ跡を消す為に、ビンミンc誘導体の化粧水とリラーマラボモイストゲルプラスとイオン導入器を購入したのですが、私は男なので、化粧したことないので、どうやって使えばよいのでしょうか?やり方を教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.2

残念ながら そういった化粧品は 詐欺まがい商品と言ってもいいでしょう。 ニキビ跡は消せません。 せめて将来のあなたの子供のために ニキビ対策を教えることができるようになるといいと思います。 ニキビは外からなにかを塗ってもダメです。体の内側から免疫力を上げることが最善の効果をもたらします。 ニキビは細菌による炎症です。 ニキビができないようにすることです。

その他の回答 (1)

回答No.1

実は女性も情報収集をしています。 発信している人もいます。 塗るときなどに参考にできるかも。 リ・ダーマラボ モイストゲルプラス https://youtu.be/fCohQjUGr5o?t=33 肌の状態を改善するための基本フローは「ぬるま湯or蒸しタオルなどの多湿で温かめの状態において毛穴をひらく→洗顔して顔からごみをとる→洗顔後のしみこみやすい肌に化粧水で水分を与える→乳液で保湿する→肌から水分を出さない」という風になります。 これを朝化粧する前と寝る前に行っていくことで肌を健康に保つ感じです。 寝る前に行う場合は、寝ている間の肌の回復を手伝う美容液などを追加することもありえます。 「リ・ダーマラボ モイストゲルプラス」は化粧水と乳液を兼ねたもののようですから、雑にやる場合は「お風呂で洗顔、出た後にイオン導入器を実行、リ・ダーマラボ モイストゲルプラスを塗る」という順にすると習慣にできるのではないかと覆います。

関連するQ&A

  • ニキビをできなくしてニキビ痕を改善させて、自信を取り戻したい。

    こんばんは、20歳の男です。 ニキビ(ほぼ毎日白ニキビができます。赤ニキビもたまに)、ニキビ痕に悩んでいます。悩むのは良くないと思いますが悩んでしまいます。今は、とりあえず色々ケアして良くならなかったのでここ一か月何もしていません。角栓が出てきたり、肌がザラザラしてきてしまいました。やはり、スキンケアは必要だと感じました。とりあえず、今はNOVのサンプルを請求してみました。皮膚科のイオン導入も受けるつもりです。 そこで、質問ですが 同じ化粧品は3か月くらい使わないと効果が分からないのでしょうか? いつも飽きてすぐに色々な化粧品に手を出してしまうのですが、、、・ 黒ずみも気になるのですが、男性の私でも使えますよね?そのばあいは、女性用の化粧落とし?のクレンジングを使うことになるのでしょうか? ニキビ痕には、ビタミンC誘導体の化粧品がいいといいますがイオン導入で導入しないと効果がでにくいもんなのでしょうか? 来年の四月から就職なので綺麗にしたいです。

  • イオン導入器に使用する化粧水等は同じ会社のものしか駄目ですか?

    イオン導入器の購入を考えているのですが、イオン導入の際に使用する化粧水などは器具と同じ会社が出している製品しか使用できないのでしょうか?器具を購入した後の化粧品代があまり高いと続かないと思うのです。いろいろ調べてみると同じ会社の製品を使っている人が多いのは確かですが、導出の際にほう酸水を使っているという人がいたり、水だけという人もいるし。よくわかりません。 導入する際のビタミン誘導体の入った美容液も成分を見るといろいろで肌に良くないとされている成分が入っているものもありました。それはお値段もそれなりに安かったですけど。 私は口の周りに(あごの部分がひどいのですが)ステロイド軟こうを塗った後に出来たかなりひどい色素沈着があります。

  • ビタミンC誘導化粧水

    にきび跡が消えなくて困っています(>_<) にきび跡には、ビタミンC誘導化粧水が良いと聞いたのですが、効果があった方いますか?? どこのものが良いか知っている方がいたら教えてください(>_<)

  • 化粧品をコロコロ変えること 効果が高く、値段もそれなりにする化粧水

    こんばんは、化粧品について質問です。自分は、化粧水は一ヶ月ごとにコロコロ変えてしまうのですがこれは良くないですよね?化粧品は何ヶ月も使わないと自分に合っているか分からないようですが、どれが合っているのかよく分かりません。19歳男でニキビに悩んでいてビタミンC誘導体7パーセント配合で100mlで5000円する商品があるのですが、何本も買えそうになく、一本でやめてしまいそうです。学生で、あまりお金かけられないんですがどうてすかね?ケチって使うよりも安いものをたくさん使った方がいいと聞きます、安い1000円以内のものをたっぷり使うという方がいいですか?それだと、毛穴やニキビの悩みは解決できないのでは?とも思ってます。ただ来年は就職活動なのでこのままの顔だときついです。ニキビ痕も紫色ののものが数十箇所とありますし、シミもできてしまいました。

  • ニキビ跡の凹凸に対するビタミンCイオン導入

    皮膚科の先生に、自宅でもイオン導入するとニキビ跡の凹凸が 滑らかになりますよといわれました。 現在は、自然派コスメのお店で購入した「水溶性ビタミンC誘導体」の 原液を水に薄めて使っています。 皮膚科では当然のことながら(笑)、「今使ってるもので効果出てます?」と 現在使用しているものを否定され、皮膚科で販売している化粧品を すすめられました。 皮膚科の化粧品も悪くはないと思いますが、ビタミンCの入った化粧水 100mlで8,000円はちょっと続けるのが難しそうです。 みなさんがどういうものを使っているのか、どういったものを 使えば効果が出るのか、他にはどんな導入液があるのかを知りたくて 質問いたしました。 ちなみに、導入にはドクターシーラボのイオニカの前のバージョンのものを 使っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • おススメのイオン導入器

    19歳の男子大学生です。 今、にきび跡の色素沈着に悩んでいます そこで調べてみたところ、家庭で手軽に治療ができる「イオン導入器」というものがあると知りました イオンマイエステ(http://www.haba.co.jp/new/003/index.phtml)という商品の購入を検討しているのですが、これは色素沈着にも効果があるのでしょうか 教えてください。 できれば、ビタミンC誘導体のイオン導入自体に色素沈着への効果があるか教えてください。

  • (ニキビ)化粧水などの効果が現れるまで・・・

    自分はニキビがすごいです。 ニキビ跡もかなりあるので、ネットで調べてみたところニキビ、ニキビ跡含めてビタミンC誘導体入りの化粧水が良いと知ったので買ってみました。 実際使用後2日目、あまり効果が出てるとは思えません。 このような化粧水で効果が出始めるのは1ヶ月くらいは必要なのでしょうか? 自分は結構せっかちなのでいつもならすぐに挫折してしまいます(^^;) 自分の肌に合っていないということ可能性も覚悟しています。 ちなみに17歳で、夏は油性、冬は乾燥肌で対処に困っています。 アドバイスお願いします。

  • 男の化粧

    男ですが、ニキビ跡が気になって化粧をしています。 乾燥肌ということもあるせいか、リキッドファンデーションがきれいに乗りません。 かなりムラのある感じで、化粧しているのが良くわかる感じです。 ニベアの青いチューブを買ってきましたが、これって良いものなのでしょうか?(人にもよるとは思いますが) パウダーまですると明らかに化粧しているのがバレバレなので、リキッドだけにしています。 リキッドだけの方がバレにくいですよね? あと、化粧しているかしていないか分からないような化粧をするコツとかあれば教えてください。 下地はイエローのものをしています。下地は均一に塗れてないとダメなんでしょうか? まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • イオン導入用の化粧水を作ろうと思っています。

    イオン導入用の化粧水を作ろうと思っています。 今まで、「美肌水」のみを手作りして使っていたのですが、年齢的にももう少し手をかけたくなりました。 ネットで調べて、イオン導入に使えるといわれている物は、 ・低分子ヒアルロン酸 ・植物性プラセンタ ・ユズセラミド ・低分子コラーゲン ・ビタミンC誘導体 1.これらの内容で、精製水に溶かして使っても問題はないでしょうか? 2.これだけ入れると、べたべたになってしまわないかと心配ですが、大丈夫でしょうか? 3.すべて水溶性なので、単に精製水に入れて溶かせばできあがるのでしょうか? 4.冷蔵庫で1週間程度なら、保存料なしでもOKですか? 5.普段使う、朝夜の化粧水として兼用可能でしょうか(光毒性などのあるものはないでしょうか)? 6.この後に、スクワランを塗ったら他に乳液等はつけなくても大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 ネットでとても安いところを見つけたので、色々試したくなりました(Dutyという店です)。 詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 手作り化粧水の容器をアルコール消毒する場合・・・

    化粧品を手作りしてみようかなーと思っているのですが、 容器をアルコール消毒する場合について教えて下さい。 化粧水を使い終わって新しく作り直す場合、 先に容器を洗ってからアルコールを入れた方がいいのでしょうか? それとも化粧水の成分が瓶に残っている状態でアルコールを入れてもOKですか? あと、アルコール消毒の後は完全に乾かした方がいいでしょうか? (ビタミンC誘導体の美容液を作ってイオン導入もやってみたいのですが・・・) ちなみにガラス容器を使用します。 よろしくお願いいたします。