• ベストアンサー

男 化粧品のやり方に詳しい人

男ですが、 化粧品に詳しい人 ニキビ跡を消す為に、ビンミンc誘導体の化粧水とリラーマラボモイストゲルプラスとイオン導入器を購入したのですが、私は男なので、化粧したことないので、どうやって使えばよいのでしょうか?やり方を教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

残念ながら そういった化粧品は 詐欺まがい商品と言ってもいいでしょう。 ニキビ跡は消せません。 せめて将来のあなたの子供のために ニキビ対策を教えることができるようになるといいと思います。 ニキビは外からなにかを塗ってもダメです。体の内側から免疫力を上げることが最善の効果をもたらします。 ニキビは細菌による炎症です。 ニキビができないようにすることです。

その他の回答 (1)

回答No.1

実は女性も情報収集をしています。 発信している人もいます。 塗るときなどに参考にできるかも。 リ・ダーマラボ モイストゲルプラス https://youtu.be/fCohQjUGr5o?t=33 肌の状態を改善するための基本フローは「ぬるま湯or蒸しタオルなどの多湿で温かめの状態において毛穴をひらく→洗顔して顔からごみをとる→洗顔後のしみこみやすい肌に化粧水で水分を与える→乳液で保湿する→肌から水分を出さない」という風になります。 これを朝化粧する前と寝る前に行っていくことで肌を健康に保つ感じです。 寝る前に行う場合は、寝ている間の肌の回復を手伝う美容液などを追加することもありえます。 「リ・ダーマラボ モイストゲルプラス」は化粧水と乳液を兼ねたもののようですから、雑にやる場合は「お風呂で洗顔、出た後にイオン導入器を実行、リ・ダーマラボ モイストゲルプラスを塗る」という順にすると習慣にできるのではないかと覆います。