• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オーディオ機器のメーカ―で「トリオ」は今も健在ですか?

  • 質問No.155107
  • 閲覧数1017
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

僕はトリオのコンポを持っているのですが、レコード針が壊れてしまい、新しいのを買ったら、トリオのものではありませんでした。もし、トリオの名前が変わったりしていたら教えて下さい。また長野県内か、その近くの県又はインターネットで扱っているところがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (198/442)

トリオですか…懐かしい響きですね。
ナガオカレコード針のURLは下記のアドレスにありますよ。
一般の通販サイト(小売ショップ)ではないのでどんな質問にも的確に答えてくれます。
勿論、針からクリーナーアクセサリーまで総て販売しています。
純正針が希望ならば相談してみては如何ですか。
お礼コメント
mayugekun

お礼率 16% (2/12)

どうもありがとう!この前買ったのですがどうも味けないので、早速問い合わせたいと思います。
投稿日時:2001/10/23 09:04

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (241/783)

「トリオ」懐かしい名前ですね。私も持っています。
現在は「株式会社 ケンウッド」(KENWOOD)になっています。
レコード針は、下記サイトにて検索可能です。

http://www.denon-ctn.com/select.htm
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (32/103)

トリオは現在、ブランド名、社名とも「ケンウッド」になっていますよ。
コンポのレコード針はあるかわかりませんが・・・。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (133/319)

現在のケンウッドです

ナガオカレコード針というところが供給しているはずです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

トリオは海外輸出用のブランド名の「ケンウッド」をそのまま社名に変えました。
お礼コメント
mayugekun

お礼率 16% (2/12)

「ケンウッド」は前から知っていたのですが、トリオの名前が変わってなったのですね。情報ありがとうございます。
投稿日時:2001/10/23 09:06