• 締切済み

楽しいところ

この夏休みに、家族でどこか楽しいところに行きたいのですが、どこか家族みんなが楽しめるようなところってご存知ですか?もしあるようでしたら教えて下さい。できれば関東や東海、近畿地方がいいんですけど、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

 自分も「サンリオピューロランド」がお勧めです! サンリオのキャラクターはすごく可愛いし、子供から大人まで楽しめますよ! 予算は安い方がいいですよねー。  たぶん今、「レインボータウンFM」というラジオ局の日曜9時からの番組で、「サンリオピューロランド」のチケットを抽選でプレゼントしてましたよ。 自分は先週、放送見たので確かだと思います。 当たる確立がすごく高いそうなので、メールで応募してみたらいかがですか!? このラジオ局は、江東区近辺しか聞けないらしいのですが、ネット放送してるので、ネットならどこでも番組を見れます。 番組を実際に見てみて、「ピューロランド」のチケプレやってたら、試しに応募しては!?  下記にそのラジオ局のURL添付しておきます。

参考URL:
www.792fm.com
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

何度もすみません。NO3です。 予算が安めというと「国民宿舎」がおススメですが、ここははがきを送って抽選で当選しないとだめなので、今からではちょっと望み薄です・・・。 来年に向けて頑張ってください。 http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/annai.html 後、思い出に残ってるところは「大王」というところです。 http://www.ekakinomachi.com/ 三重県志摩市にあります。海がとっても綺麗でした。 近くに「志摩スペイン村」というテーマパークもあります。 ここは、TDLやUSJと違い、それほど混んでないので充分遊べると思います。 http://www.parque-net.com/index.html

m-taka1201
質問者

お礼

URLまでありがとうございます。三重県に志摩スペイン村なんてあるんですねー。是非行きたいと思います。いろいろ参考になりました。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

お子さんの年齢がわからないので、一応幅広い年齢を考えて挙げてみました。 「海遊館」 大阪にある大きな水族館です。施設の周りには観覧車なんかもあって、いろいろ遊べます。 http://www.kaiyukan.com/index.html 「サンリオピューロランド」 東京にある全天候型テーマパークです。 キティちゃんがお出迎えしてくれるかも? http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html 「お台場冒険王」 フジテレビの人気番組がいろいろ出店してます。 番組のスタジオとか、舞台裏が見れたりします。 http://www.fujipop.jp/ ゆりかもめに乗れば一本で繋がっている 「大江戸温泉」もおススメです。 お祭りの縁日が毎日楽しめる感じで、手品のショーなんかもやってます。 http://www.ooedoonsen.jp/ もし、みんなご存知でしたら、ごめんなさい・・・。

m-taka1201
質問者

お礼

お台場はこの前見に行ってきましたよ!大江戸温泉いってみたかったんですけど時間が無くて・・・。いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.2

後どこからいかれるかとか(住んでいらっしゃる地域)でも予算が変わって来るので、ご希望の安めに当てはまるかは分からないですし、東海地方の方なら知っている所ばかりかもしれないですが。 温泉でしたら奥飛騨はいかがでしょうか? http://www.okuhida.or.jp/main.html 私は行った事ないのですが、多少は暑さは緩和できるんじゃないでしょうか? 家族が動物好きでしたら、富士サファリパークはいかがでしょうか?ナイトサファリもやっているみたいですし。 http://www.fujisafari.co.jp/ 小さいお子様が見えるなら、ちょっと高めになってしまいますが(お金かかると聞いたので)、ポケパークはいかがでしょうか?永久にある物ではないですし書きました。 http://www.pokepark.jp/

m-taka1201
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。富士サファリパークは、家からけっこう近いんですよ!奥飛弾行ってみたいなー。

回答No.1

あの… いっぱいあると思います。これだけじゃ絞り込めない。 みんなが楽しめるところと言っても家族の年齢・構成・興味、予算、時期、期間(日帰り?)などや、もう少し要望がないと難しいと思います。テーマパークカテゴリに書かれているから、遊園地やテーマパークで、という前提ですか?それとも楽しめるところならハイキングや温泉などでもいいんでしょうか? 旬なものだと万博だけど、幼児がいれば楽しめないかもしれないし、お金もかかるし混んでるし…。

m-taka1201
質問者

補足

そうですねー温泉や宿泊なんかもおねがいします。予算はちょっと安めで・・・混雑とかは気にしません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 〇〇地方と呼ばれる定義はありますか?

    東京はどう考えても関東地方ですが、 岐阜は??東海地方??近畿地方?? 東海地方とか北陸地方は何県が属すのでしょうか? 教えて下さい。

  • 日本の地方

    日本の地方は近畿、北陸、中部、東海、九州、北海道、沖縄、中国、四国、関東、東北、11地方ですか?。

  • 埼玉→伊勢→奈良まで

    当方埼玉に住んでおりますが、時間が出来たので 伊勢神宮を巡って奈良まで走りたいと思っています。 関東地方はカラッカラに晴れておりますが、 各地の様子はいかがでしょう? 東海・近畿地方の天候に疎いので、ご教授ください。

  • お風呂から夜景が見られるホテルを教えてください。

    冬に彼女と行くクリスマスデートのプランを練っているのですが、お風呂に入りながら夜景を楽しめるホテルを探しています。 場所的には関東~東海~近畿地方です。 よろしくお願いします。

  • 日本の地方区分はどうして不統一?

    日本は 東北地方、関東地方とかに区分されます。 しかし、例えば 新潟県が北陸地方に入ったり、入らなかったり、三重県も 東海地方だったり、近畿地方だったり と、どうして、地方区分が仕方が統一されていないのでしょうか?

  • 三重県人のかたはどう思ってるの?

     夏休みですね~、私(独身)はまだ親元に居ますが、近くにいる甥っ子たちがやってきて結構にぎやかです。  さて、甥っ子たちが夏休みの宿題(?)で日本地図を広げてたので何気なく見てると、地方、地方で色分けしてるのですが、三重県が「近畿地方」となってるのです!  私の記憶では近畿は二府(大阪、京都)四県(兵庫、滋賀、奈良、和歌山)だと思ってたのですが・・・。  関西ローカルの天気予報には三重県の予報も出てますが、やはり東海(中部?)ではないのでしょうか?  過去に行政的な措置として「出入り」があったようですが、それよりも実際三重県に住んでられる(出身の)方は三重を「近畿」と思っているのか、「東海」と実感してるのか、その辺のところを教えていただきたいのですが・・。  宜しくお願いします。

  • 寮がある高校を教えてください!!

    今は中学二年生ですが、高校は寮制の学校にいきたいです。インターネットなどで探してはいるんですけど、どこがいいのかよくわかりません。宗教っぽいところではなく、なるべく近畿か東海、関東の地方がいいんですけど・・・。あと就職に有利なところってないですかね。あったら教えてください!!

  • 三重県

    近畿地方だと思いますが、 TVの天気予報は東海地方として扱っています。 三重県は、東海地方?近畿地方?

  • 地域の呼び方を教えて下さい。

    都道府県をグループ ?にして東北地方、関東地方などと呼びますが 北海道、沖縄はどこに所属するのでしょうか ? あと中部地方、北陸信越地方、東海地方の使分けが判りません。 インターネットで調べると 近畿に三重県が入っているところもありました。 どなたか 教えて下さい。

  • 三重県は近畿なのですか?

    昨日某クイズ番組の問題で「三重県が属するのは近畿地方・東海地方のどちらか?」 とあり 正解は「近畿地方」となっていました 三重って東海だと思ったのですが 近畿になったのでしょうか? それとも番組が間違ってたの?