• 締切済み

PSPでMP3

http://pspup.net/mp3.html ↑のサイトにあるようにPSPから自分のパソコンにアクセスしてmp3をダウンロードするのは違法になりますか?

みんなの回答

  • 2NN
  • ベストアンサー率40% (143/353)
回答No.3

AN HTTP Server は私は触ったことがないので分かりませんが、 このページで説明されているようです。 http://www.cool-r32.com/myserver/5-5.html

  • 2NN
  • ベストアンサー率40% (143/353)
回答No.2

ページの下部に、 「以上の設定だけでは、自分の音楽ファイルが垂れ流しの状態です。」 とありますが、 垂れ流しの状態では第三者に送信可能な状態となり、違法となります。 Basic認証などで、自分以外が絶対にアクセスできないように設定し、 その上で利用するのであれば、私用の範囲内ですので 違法にはなりません。

syu430
質問者

補足

Basic認証の仕方を詳しく教えていただけませんか?

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

サーバを立ててネットに公開するわけでもないでしょうし、私的複製なら問題無いと思います

syu430
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MP3について

    最近PSPを買いました。PSPはMP3の音楽も聴けるそうなんですが、今までMP3と言うものに関わらずにきたのでわからないことがいくつかあります(笑) (1)インターネットから曲をダウンロードする場合、ど うやればよいのか (2)普通の音楽CDのデータをパソコンに取り込んで、そ れをMP3に変換し、PSPでそれを聞けるらしいが、ど うやってやるのか。何か特別なソフトがいるのか だいたい以上の二点です。 その他、曲が豊富で値段も安いサイトなどありましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • PSPで直接MP3,MP4ダウンロードできるサイト

    よくパソコンで動画を変換してメモステに入れますが、 PSPで直接ダウンロードできるサイトはありますか? いくつかは見つけたんですが、ダウンロードしても非対応なデータに なってしまいます。 回答お願いします!!

  • PSPのROMダウンロードは違法?

    PSPのROMのダウンロードは違法だと聞くのですがPSPの雑誌でコピーゲームのダウンロードサイトのURLを書いていたりしていて それは犯罪の手伝いをしているように思うのですが… その書いてあるサイトからダウンロードすると違法になりますか? また、違法になる場合ダウンロードがどの法に触れるのか教えてください

  • PSPに動画を入れたら破損してしまします。

    恐れ入ります。 Craving Explorerを使いニコニコ動画 ようつべ動画を落としてました。 今日、落とした動画を見ると今日のダウンロードが破損していました。 いくつかあるサイトで調べたのですがお手上げ状態です。 Craving Explorerを再ダウンロードして、PSPもフォーマット&初期設定にしました。 それでも駄目でした。 ※PSPデータ※ 3000ホワイト ソニーメモリーDUO16GB サムネイルは自分で作成し(120×160) USBでパソコンとつないでおります。 普段のダウンロードの方法は、Craving Explorer起動し、動画を保存するをクリックし、MP4(PSP)で落としていました。 そして出来た動画をPSP内にあるビデオに掘り込んでます。 どなたか相談にのってくれませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m あとMP4(PSP)とMP4ワイド(PSP)の違いはなんでしょうか? 自動登録もありますよね。 違いはなんでしょうか? 楽しくPSPライフを楽しみたいです。

  • PSP 動画のいれかた

    PSPー3000にyoutubeの動画を入れたいのですが、 realprayerでダウンロードしたものや、clip conveterでダウンロード したものは入りませんでした。(MP4で) なるべくソフトではなく、サイトで無料でダウンロードでき、PSPに 簡単に入れられるところはないでしょうか? 教えてください。

  • YOUTUBEの動画をMP4(PSP用)に変換

    YOUTUBEの動画をMP4(PSP用)に変換してダウンロードできるサイトは、YOUTUBEFIRE以外にありませんか?YOUTUBEFIREでは、15分を超える動画を変換することができないので。

  • MP4変換済みファイルをPSPに保存のやり方

    こんにちは はじめまして。 動画をパソコンで取って それをMP4に変換したのですが USBケーブルでパソコンとPSPを繋いで入れたいと思ったんですが全然やり方が分からなくて困っています(>_<) 説明書や他のサイトでも調べてみたのですが それでも分かりません… どなたかお願いします!

  • MP3の音楽配信

     先日から友達との間で、あるMP3の音楽配信をしてるサイトのことが話題になっています。何故そのサイトが話題になってるかというと、まず最新のシングルがダウンロードできること(もちろんランキングトップ10にはいるような一流の有名なアーティストの)。さらにそのシングルの発売日の一日前にダウンロードできること。さらに試聴版でなく一曲まるまるダウンロードできること。しかも驚くべきことに、無料ということなどです。  私(誰にとってもですよね)にとっては夢のようなサイトですが、なんか著作権の問題とかで違法なサイトのような気がかなりします。  こんなサイトってほんとうにあるのですか。違法じゃないんですか?ダウンロードした人も違法になったりするのですか?  もしこのサイトが合法で、ダウンロードするのも違法でないとしたら、そのサイトを知っていたら教えてください(ちなみに私はそのサイトを知りません。5人ぐらいのグループ内の秘密にしているらしいので、教えてくれないのです)。  話は変わりますが、MP3の曲を一曲ダウンロードするのに4分~5分くらいの曲でどのくらい時間がかかるのですか?私のパソコンではISDNなのに15分くらいかかってしまうのですが・・・  

  • PSP ただ乗りについて

    家には無線LANが無いため、PSPをネットにつなぐことができません。いろいろ調べたところセキュリティを設定していない(WEPキーなどを設定していないetc)ところにアクセスするのは違法では無いと分かりました。なので設定していないところにアクセスするいわゆるただ乗りをしたいのですがやり方がわかりません。PSPでやる方法を教えてください。

  • MP4の動画をPSP用に変換出来ない

    say-moveという動画サイトからMP4形式で動画をダウンロードしたのですが、どういうわけか「携帯動画変換君」を使ってもPSP用に変換できません。 エラーとなります。 他にもAny Video Converter Goldなども試してみたのですがやっぱり変換できません。 「情報を取得できません。追加は失敗しました。」とでます。 どうしたらPSP用に変換できるでしょうか? わかる人がいたら教えてください

専門家に質問してみよう