• 締切済み

PSPでMP3

http://pspup.net/mp3.html ↑のサイトにあるようにPSPから自分のパソコンにアクセスしてmp3をダウンロードするのは違法になりますか?

みんなの回答

• 2NN
回答No.3

AN HTTP Server は私は触ったことがないので分かりませんが、 このページで説明されているようです。 http://www.cool-r32.com/myserver/5-5.html

• 2NN
回答No.2

ページの下部に、 「以上の設定だけでは、自分の音楽ファイルが垂れ流しの状態です。」 とありますが、 垂れ流しの状態では第三者に送信可能な状態となり、違法となります。 Basic認証などで、自分以外が絶対にアクセスできないように設定し、 その上で利用するのであれば、私用の範囲内ですので 違法にはなりません。

syu430
質問者

補足

Basic認証の仕方を詳しく教えていただけませんか?

• weiemes15
回答No.1

サーバを立ててネットに公開するわけでもないでしょうし、私的複製なら問題無いと思います

syu430
質問者

お礼

ありがとうございました。