• ベストアンサー

引越し後のADSL

このたび引越しをすることになり、ネット環境が変わることになりました。  引越し先には電話が引かれていませんので自分でひくことになります。 この場合今使用のプロバイダの回線移転するほうがよいのか、新たに他のプロバイダ契約をするほうがいいのでしょうか? 出来れば今使用のメールアドレスは使用したいなとも思っています。  また、電話局からの距離が2300m程となります。 どれくらいのコースだと快適にネットが出来るのでしょうか?  本当に無知で取り留めのない質問ですみません。 ご指摘いただければ補足を追加していきたいと思います。 ご返答よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じプロバイダーを使用するしないにかかわらず、 工事は必要かもしれませんね。 この点はプロバイダーに確認しましょう。 基地局からの距離はちょっと遠いかもしれません。 ADSLの利点は得られないかもしれませんね。 3~4メガ、出るかなぁ?

tomapu
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blacklabel
回答No.1

今のプロバイダに、引越し先の住所を開示して相談した方が適切な回答をもらえるでしょう。

tomapu
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございました。