• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

引越し後のADSL

  • 質問No.1550023
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 86% (75/87)

 このたび引越しをすることになり、ネット環境が変わることになりました。
 引越し先には電話が引かれていませんので自分でひくことになります。
この場合今使用のプロバイダの回線移転するほうがよいのか、新たに他のプロバイダ契約をするほうがいいのでしょうか?
出来れば今使用のメールアドレスは使用したいなとも思っています。

 また、電話局からの距離が2300m程となります。
どれくらいのコースだと快適にネットが出来るのでしょうか?

 本当に無知で取り留めのない質問ですみません。
ご指摘いただければ補足を追加していきたいと思います。
ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (41/206)

同じプロバイダーを使用するしないにかかわらず、
工事は必要かもしれませんね。
この点はプロバイダーに確認しましょう。

基地局からの距離はちょっと遠いかもしれません。
ADSLの利点は得られないかもしれませんね。
3~4メガ、出るかなぁ?
お礼コメント
tomapu

お礼率 86% (75/87)

 遅くなってすみません。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/27 23:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (124/1033)

今のプロバイダに、引越し先の住所を開示して相談した方が適切な回答をもらえるでしょう。
お礼コメント
tomapu

お礼率 86% (75/87)

 遅くなってすみません。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/27 23:18