• ベストアンサー

mucpdui.exeってウィルス?について

ウィルスかどうかはわかりませんがEXEファイルを開いてPCが動かなくなったのはたしかです、PCにすこし詳しい友人にみてもらった結果ディレクトリィ?にファイルをコピーし続けるようでウィルスの名前も知らないもんでいまいちわかりません誰かしりませんか?

noname#168951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.2

「mucupdui,exe」では無く「mcupdui.exe」だろうと思います。 「mcupdui.exe」はマカフィーのアップデート画面を表示するプログラムです。 ファイルのある場所は「C:\mcupdate.exe」または 「C:\Program Files\McAfee.com\Agent\mcupdui.exe」だと思います。 エキスプローラでそのファイルを右クリックしてプロパティを表示して 全般画面で「McAfee SecurityCenter Update UI」があれば間違い有りません。 有害なファイルではありませんから削除してはいけません。。 エキスプローラ等から直接起動させても正常に動作しません。

質問者

お礼

すいませんあれからいろいろ考えて自分なりに解決しました、やはりマカフィーですか。  たぶんウィルスにやられてうまく起動できない状態での不具合警告?みたいですね・・・、一件落着したので感謝します。

その他の回答 (1)

• nobuchi
回答No.1

こんにちは。 とりあえず・・、それだけでは誰もわかりません。 正体が分からないと対処もできませんし、 あなたのPC環境も書いてないのでどうにも・・・。 まずは、おちついて 回答者の皆さんが欲しい情報として以下を補足下さい。 どなたか詳しいアドバイスをもらえるでしょう。 ーーーーーー 1)あなたのパソコン環境。 機種やOSブラウザ等の情報。 過去にも何かの不具合はありましたか? 2)そのファイルを入手した経緯。 どこから、また 単独か何かの製品のものですか? 偽装された心当たりはありますか? 3)使っているウィルス対策ソフトやその結果。 まあ、この質問するくらいだから何も入れてないのでしょうね・・。 何も無いなら以下でオンラインスキャンしてその結果を教えて下さい。 「ウイルスバスターオンラインスキャン」 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp ーーーーーーー さて、あるいはシステムの復元などで戻ればそれに越した事はありませんが、それにしてもウィルス対策ソフトを入れる事を考えてくださいね。

質問者

お礼

すいませんあれからいろいろ考えて自分なりに解決しました、当初混乱してたのでわかり難い上に情報不足ですみません。