• ベストアンサー

PC(Mail)から携帯へ添付付きでメールを送る

Macから携帯へ添付ファイルつき(画像)を送るときに、今までのWindowsではあっとメールを使用していました。 **@docomo.ne.jpを **@docomo.atne.jp にするとURLが送られてみられるようになるんです。 今までのOutlookでは無事おくれていたんですが、Mailではうまくいかず。 送信メールをみると添付というより、画像付きメール(PCで受信した時にメール本文のところへ画像が表示される状態)になっています。 これはどうしたら添付形式になるのでしょうか? メールに添付ファイルをつけるときはメールの「添付」マーク(クリップマーク)を使ってファイルをつけています。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonke
回答No.2

私は携帯への画像送信は、Appleのサイト>OS X>ダウンロード>インターネット・通信にある【携帯画銘菓 1.72】を使用しています。 DoCoMo、au、voda等、各機種ごとに添付する画像のサイズも選べますし、画像の加工や、画像容量の変更も簡単にできるので、かえって便利だと思うのですが…どうでしょう?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/internet/index.html
w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな方法もあるんですね、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Mailの感供せ体のところで「作成」のところで「メッセージのフォーマット」を「標準テキスト」を選択していますか?

w-inty
質問者

お礼

はい、確認したところなっていました。 これ以外で何か確認するところはあるでしょうか?