• 締切済み

スバルのダイレクトメールうざい

すばるのディーラーで中古車をかい、そのときの12点をごまかしたので、それ以降ここは一切いかない。 それが2年ほど前で、3から4ヶ月おきにお客様感謝デーのダイレクトメール、車検の案内、これはすべて無視でdmはこなくなり喜んでたら、今度は12点のが送られてきました。正直うっとうしい。他の方はどうでしょうか。これはいつまで送ってくるものでしょうか。

みんなの回答

• IceDoll
回答No.4

スバルといってもディーラーのDMですね 今回の物は12ヶ月点検の案内ハガキだと思いますが点検系のDMも不要ですか? 本当に不要でしたら購入したディーラーに電話して「DM・連絡不要です」とキチンと伝えてください 法定点検、特に車検を見落とすと大変なのであなたからキチンと伝えないと点検系の案内は送られてきますよ ただし、それで車検のDMがこなくなったからといって車検切れのまま車に乗ったりディーラーのせいにはしないで下さいね ちなみにほとんどの場合、お客様感謝デー系のDMは営業が送りますが点検系はサービスが送りますので DMを無視していたら営業は脈無しと思って出さなくなるかもしれませんがサービスの点検系は 車検・法定点検が絡むのでハッキリと不要の意思表示をしないと案内をしてきますよ

yosi555
質問者

補足

まあ意思表示をしろといわれても整備を誤魔化したところ相手にするのは馬鹿ばかしい。むこうが電話をかけてきたとなると、そちらでやる整備は一切ない、お前のところで買う車もないということは伝えるでしょう。まあこんな所がこちらにやってくるということはないとおもってますが、いったいどういうつもりなのだろうかと思ってて、下手な鉄砲数打ってたらどこかにあたる考えなんだろう。 dmくらいだったらそのまま相手にしないでおきます。

• domisuke
回答No.3

同じくスバルユーザー(オーナー?)ですが、たしかによく送られてきますよね^^; DMを送付されるのがイヤであれば直接意思表示するしかないと思いますよ。 ウチの場合は、宛名だけ切り取って中身も見ずに捨ててますけどね。

• kamaaina
回答No.2

「12点」というのが何のことだかさっぱり分かりませんが、ダイレクトメールの類いは黙っていれば先方があなたの迷惑がっている状況を全く知ることができません。電話をするなり、手紙を出すなりして、はっきりと断ることが重要です。 なお、電話代や郵送費を出すのもバカらしいと思うようでしたら、ダイレクトメールを開封せずに「宛先人受取り拒否」と書いて自分のサインをした紙を貼り付けてポストに投函すれば、郵便局が発信元に無料で返送してくれます。消極的な方法で効果はあまり期待できませんが、放置しておくよりはマシだと思います。

• diversity
回答No.1

こちらから送付をやめてほしいと意思表示しない限り送ってきますよ。 電話なり来店されるなりして対処するしかないでしょう。