• ベストアンサー

お盆の万博の混み具合について

8月の14日の日曜 もしくは、 16日の火曜に万博参戦予定です!! どちらが、入場者数まだ少ないと思いますか? どっこいどっこいでしょうか?? 心優しき方、どうかお答えください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • indiaa
回答No.2

その2日間ならば、断然16日だと思います! 少し前に、私も似た質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530554&check_ok=1 もともと火曜は1週間で一番空いている可能性が高いそうです。 さらに、トヨタグループの夏休みが16日までなので、最終日に行く人は少ないんじゃないかな…と思います(^^)。 (この地区のトヨタ系の人数はあなどれません) 私は、16日に仕事後に行くつもりです(^^)v。 お互い、楽しんできましょうね!

その他の回答 (1)

• bono05
回答No.1

これは、予想です。難しいですね。ただ、今までの傾向からすると、休み最終日が比較的少ないみたいです。ということは16日じゃないでしょうか?たとえば普通は、土曜日、土、日、月休みなら日曜がこんだりとか、ってことがあるみたいですから、一応過去のデータ参考にしてみてください。最高の人手がでたのが 3連休と言われる時の真ん中の日でした。通常なら最も込むのは土曜日なんですが。これは土曜日の混雑をさけた結果真ん中の日曜日に集中したんだと思います。今回もそうなると思います。ただ盆休みは会社によって終わる日は違いますが、14が最終日になるとこは少ないでしょう。ということは14は込むと予想します。 間違ったらすいません。^^

参考URL:
http://www.chunichi.co.jp/expo/count/index.html