• 締切済み

三菱銀行について

普通預金と貯蓄預金を1つの通帳にできますか? 現在、違う店舗で口座を持っているのですが、 どちらかにまとめたいです。 その手続きを、2つの口座とはまた違う店舗で手続きできますか? また、静脈認証のカードは普通預金だけなんでしょうか? さらに、まったく引き落とさないお金を預ける場合、 一番金利のよい方法はなんですか? 今は貯蓄預金を利用していますが、定期預金のほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#12030
noname#12030
回答No.2

>普通預金と貯蓄預金を1つの通帳にできますか? 同一名義ならば、出来ます。 ただし、同一の店舗であることが必須なので、wan-chanさんの現状では出来ない。どちらかの口座を、もう一方の店舗ら移す必要があります。(どちらかの店舗にて手続きして下さい。) >その手続きを、2つの口座とはまた違う店舗で手続きできますか? 2口座が同一店舗の口座となった後ならば、手続き可能。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 口座はどちらか一方に統一する予定です。 ただ、会社の近くにある、さらに違う店舗で 手続きしたかったんですが、ダメですか。 とりあえず、どちらか一方で統一する手続きを行いたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

通帳を他支店で手続きできるかどうかは、銀行により違うので電話で確認した方がよいでしょう。 #三菱は一般的な問い合わせ窓口が休日or夜間には見あたりません。 #サービス悪いですね。 >今は貯蓄預金を利用していますが、定期預金のほうがいいのでしょうか? 貯蓄預金は普通預金と同じ利率みたいです。利回り重視なら定期の方がよいでしょう。