• ベストアンサー

やけど跡の皮膚と、普通の肌の境目が目立つんです

cell-cubeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にやけど跡はかなり長い時間をかけても消えません。私は三歳前についた目の近くのタバコのやけどあとが(父親の歩きタバコが原因です)20年近くたってもシミのような跡になってます。今でこそ薄いですが 大きくなればレーザーで焼くのが手っ取り早くて確実なんでしょうけど・・・・・・ 薄くする方法としては根気よくビタミンC誘導剤などを患部に塗る、という方法があります。 ビタミンC溶液(本当にビタミンCだけ。)もいいです。 最近出ているシミ用エッセンスなどがかなり濃いビタミンです。 ビタミンCには殺菌作用と美白作用があります。 しかも肌に副作用はまずありません。 けれど朝は柑橘類などビタミンCが豊富なものは控えたほうがいいと思います。(メラニン色素の活動を促進させるので・・・) でも子供の肌に化粧品や薬品を使いたくない場合、かなり高いのですがヴァーナルという会社の白い石鹸を使うと肌の代謝をとてもあげてくれます。(おそらく下手な化粧品より代謝を上げてくれます。) あとは日焼け止めクリームで焼けないようにするなど… 時間はかかりますが日課にしていたらほおっておくよりもかなり早く消えていくと思います。

0059
質問者

お礼

cell-cube さま。 とても丁寧な回答をありがとうございました。 実は、ビタミンCが良いと噂に聞いていたので、 cell-cube さまに教えて頂いて、確信を得ました。 出来るだけ、手術は避けたいので、 根気よくビタミンCを塗ってやろうと思います。 DHCのオリーブバージンオイルも、 薄くなると聞いたのですが、また情報があれば 教えて下さい。 ありがとうございました。