• ベストアンサー

共有ファイルで作成されたエクセルファイルのリンクを切りたい

タイトルの通りです。 LAN内でサーバーの中に作ったエクセルのシートですが、他のシートの数字を引けるように、+'テストシート'!A1とかリンクをしています。 このシートの部分をコピーして使う際に、 このリンクを消したいのです。 以前はコピーした段階で、リンクが切れていたのですが、 何が原因でリンクもコピーされたりリンクがきれたりするのかわかりません。 希望としては、リンクを切って数字データとして コピーをとりたいのです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_myu
回答No.1

貼付をするときに、形式を選択して付け → 値 で貼り付けると良いですよ。

taro0713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それをやってみましたが、 この操作には、同じサイズの結合セルが必要です とエラーが出ます。 また、この操作についてですが、 形式を選択して貼り付けを選ぶと、現在は、貼り付けと演算の項目がある小窓が開きましたが、少し前までは、 HTMLなどのたくさんの中から選べる小窓が開いていました。どの操作がちがったのでしょうか? 私はこのHTMLなどたくさんの中から選べる方がいいのですが

taro0713
質問者

補足

エラーの問題解決しました。 補足計算がコピペする範囲のすぐ下にあったのが 原因みたいです。何もないシートにコピペする分には大丈夫でした。 ただ、値だと本当に値しか入らないので、 もう一度同じ操作で、線を選ぶ必要がありました。 また、htmlなど選べるという話は、 新規のエクセルファイルのみのようです。 既存のエクセルファイルでは、値などの窓になるみたいです。勘違いしてすみません。