• 締切済み

顔を小さく見せる髪型は?(男性です)

僕は、異常に顔が大きくて(でこは、眉毛のちょっと上のとこではかったら14cmあります。)困ってます。 そこで、少しでも小さく顔見せる髪型とかはありませんか? 知ってる方もしよければ教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

もう売ってないけどBiDaNっていう雑誌の8月号に色々な顔型の小顔になるヘアスタイルが沢山のってたんですけど・・・

erikku0115
質問者

補足

もしよければ、どんなヘアスタイルだったか教えていただけないでしょうか? おねがいします。

  • pbf
  • ベストアンサー率16% (49/300)
回答No.3

#1です。顔に自信がないのでやはりおろしています(^^;) 昔はパーマ+長髪でボリュウムを出していましたが、現在は上手な美容師さんにめぐり合えたので、うまく今風のスマップみたいな長髪にカットしてもらっています。 アドバイスなんですが、やはり流行っていて美容師さんが大勢いる美容院の人は上手なので、そういうお店で相談しながらやってもらうといいと思いますよ。

  • ikedama
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

顔の大きさをごまかすなら短髪がベストです。 ワックスなどで動きを出すとなおいいです。 爆発ヘアーですと余計顔が大きく見えるのでやめておいたほうがいいですね。 色は全体を茶色・金などはNGです。 膨張色なので余計大きく見えます。 他にはワンポイントとして黒髪で一部分だけ金にすることでそこに注目がいくので大きさをごまかせます。 あとカット時にハチ(横と上の中間部分あたり)を短めにすることでバランスもよくなります。

erikku0115
質問者

補足

回答ありがとうございます。 短髪なら、どんなのがいいんでしょうか?? やはり、髪を立たせない方がいいのでしょうか?? もしよければ、お返事お願いします。m(__)m

  • pbf
  • ベストアンサー率16% (49/300)
回答No.1

(1)爆発ヘアにして顔の大きさとバランスをとる。 (2)帽子などのワンポイントを設けると目立たなくなる。 (3)中途半端に顔を隠すより、男らしく短髪にする。 などで私もごまかしてきました。

erikku0115
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前髪は下ろしてましたか?? もしよければ、また回答お願い致します。m(__)m

関連するQ&A

  • 似合う髪型

    顔が長い人にオススメな 髪型はなんでしょうか? 私は顔が長いです。 おまけにでこがせまく、 極度のふじびたえです;; ふじびたえというかでこに つむじがあるみたいです。 分け目を変えることが できません。。。 前髪が浮いてしまうので 前髪をつくることも できません。 似合う髪型を教えて下さい。 また、私のでこは一生 このままなんでしょうか? コンプレックスです;;;

  • でこっぱちに合う髪型(涙)

    高3年の女子です‥。今日、幼なじみ♂に久しぶりにあったのですが、 「前髪どうにかした方がいいよ(笑)」と言われ、かなり凹んでいます‥(涙) 私はとてもおでこが広いです;眉毛~生え際の間に余裕で指5本入っちゃいます‥。 しかも色白で面長なのでかなり顔が大きく見えてしまいます。 ‥というか、実際大きいのですが(涙) なので、髪型を変えようと思うのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? おでこの広さと面長をカバーしたいのですが‥。 今の髪型は縮毛を掛けたストレートのセミロングです。 髪の量は今はかなりすいてあるので薄いのですが、伸びてくると結構厚いです。 前髪は正面から見て右側の眉の上あたりで分けて、なんとなく斜めに流しています。 ちょっと伸びてきているので、おでこは結構出ている状態です。色は黒です。 ついでに言いますと黒髪ストレートの上、めがねなので、すごく地味な真面目ッ子に見られてしまいます(涙) 気持ちの問題も有ると思うのですが、本当にそこから脱却したいです‥。 SEDAとかsoup系の雑誌が好きなので、美容院に雑誌を持って行って、 参考にして貰おうかとも思うのですが、なかなか自分の顔の形に合いそうな髪型が見付かりません‥。 今の髪型は結構マシだと思っていたので、本当に凹んでいます。。 しかも彼のことはちょっと好きだったので、更に凹んでいます‥(涙) 解りにくい長文ですみません。。アドバイスお願い致しますm(_ _,)m

  • こんな顔(下ぶくれ)に似合う髪型・・・

    私は輪郭が下膨れというか、額が狭く目が上のほうにあると思います(口と目の距離が長め)。 エラも張ってなくて、アゴが細いとかシュッとしてるとよく言われます。 こんな顔に似合う髪型ってどんなのでしょうか?? 今まで色んな美容院に行きましたが、どこに行っても出来上がれば普通のセミロングというか・・・。特に似合う髪形には出会えませんでした。いきなり「似合う髪形にしてください」と言うのも勇気が要りますし、美容師さんにあーだこーだ話すのが苦手なので困ってます。。 ちなみに、いつも大体「○センチくらい切って軽く(すいて)して下さい」とか言うだけです。美容師さんも「レイヤー入れていいですか?」とか言ってくれるだけで。また、私みたいな輪郭の場合、前髪は分けておでこを出す方がいいのか、下ろしてるほうがいいのか分かりません。分けるといっても、クセなのか自然には分かれないのでピンで留めてるのですが。。横わけとかしたいんですが、なぜか上手くいかなくて(>_<) ちなみに、髪の量はかなり多くて、少しクセ毛です。 クセ毛は毛先がハネたり生え際がちょっとうねってますが、ドライヤーやアイロンで頑張れば結構まっすぐになります。 聞いていただければ色々補足しますので 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 髪型悩み中…。

    今、中学校と夏祭りにしていく髪型に悩んでいます。 髪の長さは、腰と背中の間よりちょっと上くらい。 前髪はないです。あと、顔は、逆三角型で、おでこは狭いです。 いつも、中学校には、ポニーテールか低めのサイドポニーテールです。 良さげな髪型があったら、教えてください!

  • どんな髪型にすればいいか悩んでいます

    中3の男子なんですが、髪型のことでかなり悩んでいます。 約4年間ずっとふかわヘアーから抜け出せずにいます。 友人からは、「なんでそんな髪型なん?」とか、「なんどこれ!サラサラやないか!」とか言われてます。なので髪型変えようと思ってます。 たまに髪の毛たてたらいいんちゃうとかいわれるんですけど、ほんとに似合うかな?とか思っちゃったりして、なかなか髪型をかえられずにいました。でもずっとこの髪型じゃヤバイと思いついに髪型を変える決心をしました。ということで、どんな髪型にすればいいんでしょうか? ちなみに、僕はおでこが通常の約1.5倍の広さです。かなり広いです。あとアンパンマンみたいな顔で不細工です。こんな顔に似合う髪形あったら教えてください。 

  • 大きい顔に合う髪型

    頬骨が高くエラのはった輪郭です。 横幅もありベース型に近い丸顔で、凹凸のすくない平べったい顔立ちです。 髪はピンがするする落ちてしまうくらい超直毛で、今はゆるくパーマをかけてます。 以前は前髪をおろしてましたが、超直毛で、しょっ中切らないといけないので、今は顎のあたりまで伸ばしました。 横と後ろは首の途中ぐらいの長さです。 前髪を伸ばしたら、しょっ中切る必要がなくなり、すごく楽になったのですが、仕事中など両サイドを耳にかけているので、おでこが全開で大きな顔が強調されて、すごく野暮ったいです。 やっぱり前髪を切った方がいいのか。 どんな髪型が合うでしょうか? 同じような顔型の方、どうされてますか?

  • 似合う髪型教えてください

    いま高校生なんですが、似合う髪型をさがしています 前髪わ眉毛のうえにかかるくらいで 髪わそんなにボリュームないです 軟毛でめちゃくちゃ細いです 似合う髪型あったらおしえてください!

  • 似合う髪形

    私の髪はやわらかくて少なく、おでこが広くてもみあげがありません。 顔の形はやや面長です。 こんな私に似合う髪形はありますか? 私は20代、男です。

  • 似合う髪型が分からない

    やってみなきゃ分からないって事も分かってるんですが 似合いそうな髪形というのがどうしても分かりません そんな場合どうするのが得策でしょうか? また、これだけの情報では分からないと思いますが 一応…顔小さい、眉毛濃いって感じです。 もしこんなの似合うんじゃ?というのがあったら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • おでこを出してかつ清楚に見える髪形って?

    おでこを出すのに、清楚なファッションに合う髪型ってありますか? 最近はやりの頭の上でおだんご(おでこだす)もなんだか清楚な服には合わないし・・・ おでこを出してポニーテールも違和感が・・・ 清楚なファッションに合う、アップ(前髪を上げる)の髪型があれば教えて下さい