• 締切済み

mmf着うたについて

u-tyanacの回答

• u-tyanac
回答No.4

mmfの着うたでも高音質にできますよ。 yamahaのwevesounddecorator(wsd) というソフトを使えば作れます。 wavの音楽ファイルをこのソフトに読み込ませて、 音質のサイズを決めてケータイに送るだけです。 私の場合は曲丸ごとをwavに変換してwsdに読み込ませてmmfに変換して ケータイに入れたりもするので、4mbくらいはとるんですけど かなり高音質で(たぶんサイトでダウンロードするより高音質) それでいてちゃんと着うたにできますよ。 basketball_13_21さんのケータイで着うたにできないのなら 音質を下げるか、曲をサビだけにするかしてください。

参考URL:
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/wsd.html