• ベストアンサー

amazonで買った商品って電話で確認されますか?

kaz_houseの回答

• ベストアンサー
  • kaz_house
回答No.3

配達するドライバーによっては在宅か不在かを確認するために電話をする方もまれにいるようです。こればっかりはAmazonどうこうではなくて運送会社の話なので、お住まいの地域のペリカンか佐川の営業所に聞いてみないとわかりません。ただしAmazonに限らずですが、代金引換の荷物の場合は「ただいまから伺います。金額は○○円です」のような電話が入ることが多いようです。私の住んでいる地域ではクロネコ・佐川・ペリカンは代引の場合は電話が先に入ります。 箱には住所氏名などの配達に必要な情報が記載されているのみです。本やCDについては買ったものはわかりませんが、エレクトロニクス商品など大きいものや商品の箱そのままで送られてくる物の場合は中身がわかってしまうでしょう(No.2さんのプリンタなどはメーカーから出荷される箱で届いたと思いますので、プリンタだな、とはわかりますよね?)。 マーケットプレイスの商品(中古品)に関しては出品者によって異なりますので、一概にはいえません。 参考になれば幸いです。

hachimitu8132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。