• ベストアンサー

とても困ってます(泣 誰か助けてください

junk-oyakataの回答

• ベストアンサー
回答No.2

御質問の回答としては、ちょっと的外れですが.... 御使用になったポリッシュの使用法を熟読(多分、ボトルの背中) 御自身の使用方法に間違いが無ければ、購入した楽器店、メーカーに連絡(メールより電話のが対応が迅速) 以下にメーカー問い合わせ電話番号あり http://www.ariaguitars.com/jp/06comp/ ポリッシュ類は、成分、形状、使用方法も多種多様なので「ポリッシュとはXXXXだ!」と一概に断言出来る物ではありません。 『この部分を綺麗にする方法』についても同様です(全剥離、全塗装を除く) 『カバーの中の穴』については、深刻に考えずに『アメリカらしさの演出』程度に気楽にお考え下さい。 Eギターメーカーの『二大巨頭のフェンダーじゃない方』の近年の箱物なども『すっごいこと』になってたりします。 どうやらEギターは、音、強度に問題が無くて(某メーカーの場合ありそうですが)普段見えなければ多少の事は良いじゃん!的な『アメリカンな考え方』で作られているようです。 米国以外のメーカー、製造工場でも上記の『アメリカンな考え方』を踏襲しているみたいです。(個人的には、そんな考え方より『音』を踏襲してもらいたいです) 余談ですが、No.1の方が書かれている「バタヤン」は正しくは「田端義夫」です。

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 やはり電話してみた方が良いんですか 早めに電話しておきます。